冷凍ブロッコリーで!ブロッコリーと鶏肉の卵炒め♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
torezu
冷凍のブロッコリーがあったので、鶏肉と一緒にちょっと中華風のオイスター炒めにしてみました。
卵の黄色とブロッコリーの緑がキレイな一品になったかな?と思います。
みんながつくった数 3

材料(4人分)

鶏もも肉
1枚
冷凍ブロッコリー
120~150g
玉ねぎ
1個
オイスターソース
大2
2個

作り方

  1. 1
    卵は軽く溶き、フライパンにちょっと多めに油(分量外)を引いて、半熟のスクランブルエッグを作る。
  2. 2
    玉ねぎは皮をむき、粗みじんに切る。
  3. 3
    鶏肉は食べやすい大きさに切る。
  4. 4
    フライパンに薄く油(分量外)を引き、鶏肉と玉ねぎを炒める。
    鶏肉が白っぽくなり、玉ねぎがしんなりしたらOK。
  5. 5
    冷凍のブロッコリーを加え、ブロッコリーが色鮮やかになり、芯が柔らかくなるまで炒める。
  6. 6
    オイスターソースを加え、全体に味が絡むようにする。
  7. 7
    卵を戻し入れ、全体をさっと混ぜ合わせる。
  8. 8
    器に盛り付けて、完成!!

おいしくなるコツ

鶏肉は火をしっかりと通さないと、食中毒の危険性がありますので、玉ねぎと炒める時には、半生にならないように気をつけて下さい。 卵は多めの油で炒めると、ふわっと仕上がります。

きっかけ

冷凍のブロッコリーがあったので、消費目的で作りました。 卵のふわっとした感じは、オイスターソースとも良く合いますね。 何ちゃって中華ですが、家族にも好評でした。

公開日:2019/01/24

関連情報

カテゴリ
その他の中華料理鶏もも肉ブロッコリー
関連キーワード
中華 ブロッコリー 鶏肉
料理名
冷凍ブロッコリーで!ブロッコリーと鶏肉の卵炒め♪

このレシピを作ったユーザ

torezu 料理とスイーツが大好きです。 レシピがお役に立てれば、嬉しいです!! 個人サイトにも、載せておりますので、良ければご覧下さい。 https://torezu-cook.jp/ つくれぽをブログにても紹介させていただきますので、返信が送れる場合があります。 ご了承ください。 画像手順付きのURLはこちらから。 https://raku2.torezu-cook.jp/

つくったよレポート( 2 件)

2023/04/28 10:21
急いでて卵忘れましたが とても美味しい味付けでした♪きのこ追加です。ありがとうございます(⌒▽⌒)
さやか8208
返信が遅れてごめんなさい!とてもボリューミーで、素敵な盛りつけですね~!^^野菜もマシマシで美味しそう!^^ブログでもご紹介中です。Thanks!
2019/05/19 20:17
彩りよくて美味しいおかずになりました。 ごちそうさまでした(* ̄▽ ̄*)ノ
eina
返信遅れてすみません!本当に彩りが綺麗で、美味しそうですね!^^作って下さり、ありがとうございます!ブログでもご紹介中です。つくれぽThanks!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする