フライパンひとつで!ロールビーフシチュー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
yunachi
特売肉を巻き巻きしてボリュームアップ!食べごたえのあるビーフシチューになりました♪薄切り肉なので短時間で完成です!
みんながつくった数 1

材料(2人分)

牛肉(薄切り)
250g
玉ねぎ
小1/2個
パセリ
小さじ1
パン粉
大さじ2
ピザ用チーズ
大さじ2
片栗粉
大さじ1~2
オリーブオイル
大さじ2
にんじん
小1本
ビーフシチューの素
5皿分
300cc
赤ワイン
200cc
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1
    アルミホイルにパンク粉を薄くひろげ、トースター1000wで1~2分、軽く焼き目をつける。
    ※フライパンで焼いてもOK
  2. 2
    にんじんは、長さ3cm程度、四つ割りに。
    たまねぎは繊維に対して直角に薄切りにする。
  3. 3
    フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、玉ねぎを中火で炒める。
    黄色く色づいたらパセリも入れ、全体を混ぜて火を止める。

    ※フライパンはそのまま使うので、洗わないでね♪
  4. 4
    牛肉を少しずつずらしながら重ねて、玉ねぎ、パン粉、ピザ用チーズをのせて、くるくると巻く。
    ※4本のビーフロールを作る。
  5. 5
    フライパンにオリーブオイルの残り半分と、にんじん、片栗粉を薄くまぶしたビーフロールを巻き終りが下になるように入れる。
  6. 6
    牛肉を転がしながら焼き、あいているスペースでにんじんも炒める。
    全体に焼き目がついたら、水・赤ワインを加え5分程煮る。
  7. 7
    火を止めてビーフシチューの素を溶かし、5分ほど煮込んで全体をなじませ、塩・こしょうで味を調えて完成。

おいしくなるコツ

特売の薄切り肉で食べごたえのあるビーフシチューにするために、具材を入れてお肉を巻いてみました。

きっかけ

ビーフロールを巻くときは、中身を中央に寄せて、端は口を閉じるように巻くと、煮込んだときに中身が飛び出しにくいです。 赤ワインがない場合は、水に代えて、固形スープの素をひとつプラスしてください。

公開日:2014/10/13

関連情報

カテゴリ
ビーフシチュー玉ねぎ
関連キーワード
ビーフシチュー 簡単 牛肉 ワインに合う
料理名
フライパンひとつで!ロールビーフシチュー

このレシピを作ったユーザ

yunachi おいしいおうちごはんを目指して修行中! リーズナブルで、かんたんで、お酒に合うレシピが大好き♪ 調理道具もなるべく使わず、切って和えるだけ、切って炒めるだけ、のカンタンレシピが大好き♪ 忙しい朝に詰めるだけのお弁当生活も継続中! おうちごはんや日常生活をブログで綴っています♪ 《毎日もぐもぐ・うまうま》https://plaza.rakuten.co.jp/dailymogumogu/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする