カリッとジューシーな簡単ガーリックシュリンプ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Chicoro
おうちにある材料で、簡単に美味しいガーリックシュリンプが楽しめます♪
みんながつくった数 19

材料(2人分)

エビ
10尾
にんにく
ひとかけ
オリーブオイル
大さじ2
塩コショウ
適量
バター
20g

作り方

  1. 1
    エビは洗って、殻はそのままに、背わたと脚だけ取ります。キッチンばさみを使うと簡単です。
  2. 2
    ボウルにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくとエビを入れて、塩コショウをしてしばらく漬けておきます。
  3. 3
    エビを取り出して片面ずつ焼き色がつくようにフライパンで焼きます。
  4. 4
    エビが両面焼けたら、ボウルに余ったオリーブオイルとにんにくを入れて少し香りをたて、仕上げにバターを入れたら出来上がり!

おいしくなるコツ

にんにくは瓶詰めやチューブでもOKです。 にんにくがないときに、乾燥ガーリックスライスで作ったこともありますが、それでもできました♪ 塩コショウにはハーブソルトを使っても美味しいです。

きっかけ

テレビのハワイ料理特集でガーリックシュリンプを観て。

公開日:2015/08/18

関連情報

カテゴリ
その他のエビ簡単おもてなし料理ガーリックシュリンプ
料理名
ガーリックシュリンプ

このレシピを作ったユーザ

Chicoro 服でいうなら「普段着」のデイリーで簡単にできるお肉を使わないレシピです。 週に一度だけでもお肉を頂かない日をみんなが設けると、動物の命はもちろん、健康や環境や食糧難にも優しいそうです♡

つくったよレポート( 13 件)

2022/02/09 21:48
ニンニクチューブにオリーブオイルでアーモンドを炒めるとガーリックスライスみたいになる!アーモンドには美容効果もあって香ばしさアップです。
izumiiiii
2021/09/16 13:09
冷凍エビをアヒージョ風に作りました。調味料を参考にさせていただき、家族も満足のいく仕上がりになりました。
Kennyboy42
レポありがとうございます 喜んで頂けてよかったです!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする