サルサっぽく❤トマトたっぷり甘塩銀鮭のソテー♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
ポルトガル料理のマネをしてみました❤・・❤フライパンを使ったのは、グリルにホイルを敷くと、コンロが傷むと聞いたからです♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

オリーブ油
大匙1位
潰したニンニク
1欠片
甘塩銀鮭
1切れ
胡椒(挽き立てオススメ)
少々
★以下、ソース(サルサ)
トマト
半分
タマネギ
16分の1個
黄パプリカ(他の色でも)
8分の1個
三つ葉(他の香菜でも)
2本
☆米酢(穀物酢よりまろやか)
大匙1
☆オリーブ油
大匙半
☆塩胡椒(挽き立てオススメ)
少々

作り方

  1. 1
    フライパンに油とニンニクを入れ、中火で点火。香って来たら、鮭を入れ、胡椒を振って両面焼く。

    *鮭の皮部分を、フライパン縁に押し付ける位置で焼くと、皮も良く焼けます。
  2. 2
    ★の野菜を粗みじん切りし、ボウルの中などでサックリ混ぜ、☆を合える。
  3. 3
    皿に鮭を移す。2.をかける。

    *焼くのと、ソースを作るのは、同時進行です。

おいしくなるコツ

酢でなくて、レモンを使うと、それも美味しいです。そして、それをカットしたものとクレソン等を盛り付けに丸皿を使って添えると、更に見栄えアップです。

きっかけ

簡単で見栄えが良い魚料理を作りました。

公開日:2019/06/06

関連情報

カテゴリ
その他の魚料理サルサソース夕食の献立(晩御飯)低カロリーおかず料理のちょいテク・裏技
関連キーワード
サルサ風っぽいポルトガル料理甘塩銀鮭簡単 おもてなし魚つまみニンニクトマト彩り綺麗 黄色いパプリカタマネギみつば三つ葉菜早い 安い米酢香草ソテーオリーブ油ブランチ
料理名
サルサっぽく❤トマトたっぷり甘塩銀鮭のソテー♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 1 件)

2019/06/10 23:08
これ作ったよ~鮭だし!キュウリやミニトマトなど家にあるものを入れたら華やかで美味しかった!米酢がまろやかで食べやすいね。ご馳走さまでした!
結后
一番乗り、おめでとう!ポチも発見♪しかも、見るからに彩り良くって美味しそうに作って貰えて嬉しい❤・・❤米酢の使用も喜!比べて初めて分かるw鮭ラヴwいつも感謝❤

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする