ココナッツオイルで❤焼肉味の牛肉と豆苗の炒め物♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
焼肉のタレは便利ですが、少々手抜きな味付けの気がして、ココナッツほんのりな味にしました♪

材料(約2人分)

ココナッツ油
大匙1位
タマネギ
小 4分の1個
人参(皮付きOK)
3cm位
白菜
1枚位
牛肉薄切り(赤身使用)
100g位
豆苗
半パック位
焼肉のタレ
大匙2位

作り方

  1. 1
    フライパンにココナッツオイルを入れて中火で点火。タマネギを細く切って加え広げる。人参を薄い半月切りで加える。
    ★人参は出来るだけ重ならないように。
  2. 2
    白菜は、1cm幅程度に切って加える。肉を塊のまま3つ程度に切って炒める。肉の色が変わったら、豆苗を食べ易く切って加え、サッと炒める。焼肉のタレで味付け。
  3. 3
    ★白菜が大きい場合は、縦に裂いてから切って下さい。
    ★最後の味付けの時は、火を止めてからでも、余熱で豆苗等しんなりします。

おいしくなるコツ

肉を結構あとから入れているのは、硬くなるのを防ぐ為です。

きっかけ

ココナッツオイルは、ヘルシーらしいので、炒め物に使いました。

公開日:2019/03/17

関連情報

カテゴリ
肉野菜炒めお弁当のおかず全般フライパンだけでおつまみ食物繊維の多い食品の料理ココナッツオイル
関連キーワード
ココナッツオイル炒め物牛肉薄切り赤身簡単 早い豆苗タマネギ人参白菜焼肉のタレ安い 蛋白質ダイエット食物繊維晩ご飯おもてなし エコヘルシー彩り綺麗ブランチつまみ弁当
料理名
ココナッツオイルで❤焼肉味の牛肉と豆苗の炒め物♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする