お魚食べてネ❤じゃこハンバーグ(練物)もやし炒め♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
薩摩揚げみたい感じです❤・・❤肉じゃないですが、ほの甘くてイイ味なので、男の方も喜んでくれそう♪

材料(2人分)

じゃこハンバーグ(練り物)
1枚(70g位)
人参(皮付きOK)
大、2cm位
ピーマン(種は食べられる)
1個
新タマネギ
8分の1
もやし
半袋
にんにく醤油
大匙1
マヨネーズ
大匙山盛り1位
天かす(揚げ玉)
大匙山盛り1位

作り方

  1. 1
    フライパン弱火でマヨを入れる。人参を薄いイチョウ切りにして加え、広げる(重ならないよう)。2.の手順の間に、面倒でも菜箸で裏返すと火の通りが良いです。
  2. 2
    ピーマンのヘタを除き、1cm程度に切って加える。タマネギを薄いクシ型に切って加える。もやしを加えて少し炒める。混ざる程度でOK。
  3. 3
    じゃこバーグを短冊切りして(端から切るだけ)加えて混ぜる。にんにく醤油で味付け。
    ★この時点で丁度炒め終わります。
  4. 4
    皿に移し、天かすをトッピングして出来上がり。

おいしくなるコツ

すごく普通の野菜炒めで、肉も入っていませんが、天かすをトッピングすると食べる人の満足度が変わって来るようです。

きっかけ

ヘルシーかなと、魚系のおかずを意識しています。

公開日:2016/06/05

関連情報

カテゴリ
もやし炒め低カロリーおかずにんにく醤油フライパンだけでおつまみその他の練物
関連キーワード
魚嫌い練り物薩摩揚げじゃこハンバーグ簡単 早いおつまみ安いもやし炒め低カロリーエコ ダイエットピーマン人参タマネギ天かす 彩り綺麗ヘルシーにんにく醤油マヨネーズ
料理名
お魚食べてネ❤じゃこハンバーグ(練物)もやし炒め♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする