5分❤エリンギ&ネギの卵丼♪(めんつゆ) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
雑穀ご飯で栄養価を上げています❤・・❤ネギは青い所を使うと綺麗でエコな感じです♪
みんながつくった数 3

材料(1人分)

温かいご飯
1膳
めんつゆ(ストレート)
80cc(1食分)
エリンギ
小、1本
ネギ
半分
1個
お好みで、一味唐辛子
少々

作り方

  1. 1
    小鍋強火で、めんつゆを入れる。エリンギを長さ3つ程度に切り、薄く切って入れる。ネギを斜め切りして入れる。卵を割り入れる。少し崩す。
  2. 2
    器にご飯をよそる。1.をかける。一味を振って出来上がり。
  3. 3
    ★エリンギを切る時は、転がるので、端を一回切ったら寝かして残りを切ると早いです。今回、3分で作っています。
    ★キノコは洗うと味が落ちるようです。

おいしくなるコツ

めんつゆの味が出来上がりの味になりますので、味見して場合によっては砂糖など加えて(分量外)美味しくお召し上がり下さい。

きっかけ

ストレートのめんつゆの美味しいのがあったので、安い丼を作りました。

公開日:2016/03/17

関連情報

カテゴリ
その他のどんぶり低カロリー主食100円以下の節約料理5分以内の簡単料理玉子丼
料理名
5分❤エリンギ&ネギの卵丼♪(めんつゆ)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 2 件)

2016/04/13 22:17
ジョン・リーバス さん、今晩は~♪ 簡単、お手軽ですが エリンギの旨味もあり、美味しかったです♪ご馳走さまでした(*^_^*)
アルプスの乙女
わ~い、美味しそう♪♪♪エリンギだけど、友人が干したらスゴく美味しかったと言うので、ガラス越しに干してみようかと思ってるwいつもありがとー!ラヴュ❤・・❤
2016/03/29 15:53
ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭ おつまみに作りました!あたたかいおつまみはホッとしますね〜ってごはんにのせろ?(艸ε≦●)ゆるちて
ボンド子
一味まで同じで嬉しい❤・・❤温かい物は身体にイイ気がする♪そして、癒し系な私達↑↑↑(自分で言うヤツは信用ならないw)いつもありがとう!ラヴュ♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする