レモンおろし+大根おろしで❤真だらムニエル♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
無農薬レモンを使っています❤・・❤大根のシッポも辛味がイイです♪

材料(1人分)

真だら
1切れ
小麦粉
大匙半位
炒め用油
大匙1位
大根のシッポの方(シッポでなくても)
5cm位
無農薬レモン(皮も使える)
中程で1cm位
醤油
大匙1弱
和風だし
小匙1位
あおさ粉
少々
★大根は皮付きOKです

作り方

  1. 1
    タラの水気をキッチンペーパーでおさえ、小麦粉をまぶす。フライパンに油して弱火で両面焼く。その間に「おろしダレ」を作る。
  2. 2
    ボウル等に大根をすりおろす。レモンの皮もすりおろして加え、果肉は絞って加える。醤油とダシで味を調える。
  3. 3
    お皿にタラを移し、タレを汁ごとかける。あおさ粉を振って出来上がり。

おいしくなるコツ

大根おろしの量は半分でも大丈夫です。一杯食べたいので多めにしています。半分にする時は、お皿が寂しくならないように、茹でた青菜など添えると綺麗ですが、今回は簡単にアオサを利用しています。

きっかけ

大根おろしを美味しく食べたくて魚料理に活かしました。

公開日:2016/03/09

関連情報

カテゴリ
たら夕食の献立(晩御飯)日本酒に合うおつまみ低カロリーおかずムニエル
関連キーワード
和風真だらムニエルタラ鱈簡単おつまみ安い 早い大根おろし無農薬レモン皮付きエコ醤油 ヘルシー和風だしあおさ粉低カロリー 魚ソテーダイエット胃腸に優しい消化酵素
料理名
レモンおろし+大根おろしで❤真だらムニエル♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする