手軽に!パエリアの素で炊き込みご飯♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
オイルを垂らすのがコツです。あとは、冷凍シーフードミックスと炊くだけ。パプリカ等を使っていませんので、下にグリーンリーフ等を敷くと見栄え良くなります。
みんながつくった数 3

材料(2人分)

1合
1合分
*炊飯器用パエリアの素
1袋(4g)
*グレープシードオイル(他のオイルでも)
大匙半
冷凍シーフードミックス
70g(3,40個)
(あさり、いか、えび等のミックスです)
パセリ
ひとつまみ
グリーンリーフ(サニーレタス等でも!)
1枚

作り方

  1. 1
    米を研いで、水を入れる。大匙2の水を抜いて捨てる。*を加えて混ぜる。
  2. 2
    シーフードミックスをばらして全体的に乗せる。くっついた部分があっても大丈夫です。いつも通り炊飯する。炊き上がったら混ぜる。
  3. 3
    お皿に食べ易くちぎったグリーンリーフを敷いて、ご飯を乗せ、中央を多めに全体的にパセリを振って完成。

おいしくなるコツ

パエリアもどきですが、まな板なし、手間なしで美味しいです。色に乏しいので、葉物とパセリは大事な気がします。

きっかけ

パエリアは手間がかかるので、この方法を取りました。

公開日:2014/06/14

関連情報

カテゴリ
その他の炊き込みご飯昼食の献立(昼ごはん)むきえび簡単おもてなし料理パエリア
関連キーワード
簡単炊き込みご飯手間なしまな板なし安い 手軽炊飯器でパエリアもどき冷凍シーフード シーフードミックスあさりいかえび彩り綺麗 グリーンリーフランチ早いおもてなしママ友
料理名
手軽に!パエリアの素で炊き込みご飯♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 2 件)

2021/09/25 14:11
手軽に出来て、美味しかったです♪ ご馳走様でした(^。^)
ようくろ
またまた寄って貰えて嬉しい♪洋風なご飯もたまにイイよね❤・・❤ご飯は、やや硬めが美味しい↑気に入って貰えて幸せ♡感謝❤ラヴュ
2021/08/13 19:27
毎日暑いので炊飯器でお手軽に作れて 良かったです。 とても美味しかったです。
つばころりん。
いらっしゃいませ~♪レポ有難う~!しかも、一番乗りでポチ↑そして、サンプルより美味しそう❤・・❤好きなんですよ、実はコレ位おいしそうなのネって分かるレポw再見❤

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする