アスパラと豚小間のカレーにんにくしょうゆ炒め♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ponta634
冷蔵庫に有った物で、カレー味にしたおかずです。自家製のニンニク醤油が決め手です。

材料(5人分)

豚小間
150グラム
オリーブ油
小さじ2
少々
コショウ
少々
新玉ねぎ
1個
アスパラ
1束
舞茸
1パック
赤缶カレーパウダー(塩の入らない物)
小さじ1くらい
自家製ニンニク醤油(レシピ有ります)
大さじ1

作り方

  1. 1
    アスパラは、根元を1センチ切り落とし、下から2センチ位の皮をぐるっと剥いて、2センチの斜め切りにします。
  2. 2
    新玉ねぎは、縦半分に切り、更に横に切ってから1.5センチ幅くらいの太めに切ります。細切りよりも新玉ねぎの甘味が出て美味しくなります。
  3. 3
    舞茸は、縦にざっと裂いておきます。
    ニンニク醤油は、上の材料で作ります。肉叩きでゴンゴンと半潰しにしたニンニクを醤油に漬けた物です。
  4. 4
    フライパンにオリーブ油を加熱し、中火にして豚小間を炒め塩とコショウを振ります。肉の色が変わったら、新玉ねぎとアスパラを入れて1分程炒め、舞茸も入れて炒めます。
  5. 5
    カレーパウダーを振り、全体を混ぜ合わせ、ニンニク醤油を絡めれば出来上がりです。

おいしくなるコツ

新玉ねぎは、太めに切る方が断然美味しいですよ♪ ニンニク醤油は、味付けに便利なので、是非作ってみて下さい。

きっかけ

カレー味のおかずが食べたかったので、冷蔵庫の残り野菜で、ニンニク醤油と一緒に炒めてみました。 食感も楽しく美味しいおかずです。

公開日:2016/05/11

関連情報

カテゴリ
肉野菜炒め新玉ねぎアスパラ豚こま切れ肉・切り落とし肉その他調味料
関連キーワード
フライパン 豚小間 カレーパウダー にんにく醤油
料理名
アスパラと豚小間のカレーにんにく醤油炒め♪

このレシピを作ったユーザ

ponta634 和菓子屋の女将さんです♪ 毎朝、晩のおかずや仕事の前に作っておける圧力鍋調理、簡単なフライパン料理、小豆煮や煮豆、お味噌汁など毎日の普通のおかずが中心で、ほぼ時短物です。 冷蔵庫の残り野菜やリメイク料理も多数投稿しています♪ つくレポ大歓迎!どういうところが気に入ったのか感想もお願いします。 作った画像の無い物と、画像使い回しは承認されませんのでご注意ください。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする