ごぼうとベーコンの炊き込みごはん レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
vickyvicky
黒こしょうを振り掛ければ完全に洋風炊き込みに、そのままなら和風よりな味です。
みんながつくった数 1

材料(2合人分)

2合
ごぼう
1/2~2/3本
ベーコン(長いもの)
2~3枚
固形コンソメ
1個
しょうゆ
小さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1
    ごぼうはささがきに、ベーコンは1cm幅に切ります。
    固形コンソメは溶けやすいように刻んでおきます。
  2. 2
    洗ったお米を炊飯器に入れてコンソメ、しょうゆ、塩を入れてから2合分の水を入れます。
  3. 3
    よくかき混ぜてからベーコン、ごぼうを上に乗せて入れてスイッチオン!

おいしくなるコツ

顆粒コンソメなら小さじ2を入れて下さい。 冷めてもパサつきにくいのでお弁当やおにぎりにもお勧めです♪

きっかけ

ごぼうの炊き込みごはんを定番以外の味付けで味わいたかったので☆

公開日:2011/04/22

関連情報

カテゴリ
その他の炊き込みご飯
関連キーワード
お弁当2011 簡単 洋風炊き込み おにぎり
料理名
炊き込みごはん

このレシピを作ったユーザ

vickyvicky 高3、高1の子供をもつ2児の母です。 毎日のごはん作り、楽しくもあり面倒でもあり、毎日モードが変わりますがみなさんはいかがですか? みなさんのレシピのおかげで新たな美味しさを発見でき感謝☆ 私のレシピに目を留めて頂いて感謝☆♪ 更新ができていませんが、レポ承認はさせて頂いております♪ 子育てや日々の出来事を中心に綴っております♪ http://ameblo.jp/cherry-vicky

つくったよレポート( 1 件)

2011/05/15 13:29
ごぼうとベーコン合いますね!とても美味しかったのでまた作ります♪ ごちそうさまでした(^^)
sara611
sara611さん、作って頂いてありがとうございます!!少し個性的な組み合わせが美味しいと感じて頂けてとっても嬉しいです♪和風の炊き込みが飽きたらまたぜひ♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする