焦がしネギのあつ盛りつけめん レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
あ-ち0024
市販のつけめんセットをアレンジ♪炒めた長ネギが甘くて美味しい!!そして麺は冷水で洗わないから熱々持続☆
みんながつくった数 1

材料(2人分)

シマダヤ絶品つけ麺
2袋
↑添付の濃縮スープ(魚介醤油)
2袋
長ネギ
1/2本
チャーシュー
60グラム
ごま油
適量
250cc

作り方

  1. 1
    長ネギは斜め薄切りに、チャーシューは細切りにする。
  2. 2
    フライパンにごま油をひき、中火で長ネギを炒める。軽く焦がし、しんなりさせたらチャーシューを加える。
  3. 3
    チャーシューをさっと炒めたら水を加え、沸騰したら濃縮スープを入れて溶かす。
  4. 4
    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、表記させている時間より1分半短めに麺を茹でる。
  5. 5
    工程4はお湯ごと丼に入れ、工程3のスープはお椀等に入れて出来上がり。

おいしくなるコツ

今回使ったのがたまたまシマダヤのつけめんでしたが、そこはお好みで他の物でもいいと思います!

きっかけ

家族が何かと熱々に拘る面倒な人なので、あっつあつのつけめんを出してたくて♪

公開日:2015/01/28

関連情報

カテゴリ
その他のラーメン

このレシピを作ったユーザ

あ-ち0024 長い間、鬱で料理がまともにできなくなっていました。趣味だった楽天レシピからも遠ざかっていましたが、漸く料理が楽しいと思えるまでに回復したので少しずつ再開します(*^^*) 簡単だけど料理できたぞ!と思える美味しかったレシピを載せたいと思っています。私のような方、忙しく働きながら料理をする方に紹介できたらいいなと思っています。

つくったよレポート( 1 件)

2015/02/06 14:07
シマダヤで作りました(^^) 美味しかった~!!
hottyoi
mizuhottyoiさん、こんばんは(*≧∀≦*) これもうお店レベルじゃないっすか~!!素晴らしい!シマダヤのつけ麺安くて美味しいですよね♡ レポ感謝です♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする