圧力鍋で☆鶏手羽元の和風ポトフ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
risaっち
じゃがいもがホクホクで手羽元はホロホロ。野菜のうまみがギュッと詰まった簡単メニューです^^
みんながつくった数 2

材料(2~3人分)

手羽元
5~6本
人参
中1本
じゃがいも
3個ぐらい
玉ねぎ
2~3個
ブイヨン
2個
500cc
しょう油
小さじ1杯~1杯半

作り方

  1. 1
    じゃがいもと玉ねぎは皮をむいて2~3等分に切る。人参は皮をむいて一口大の乱切りにする。
  2. 2
    フライパンに油少々を熱し、水気をふいた手羽元を入れる。中火でころがして余分な脂肪を落とす。
  3. 3
    圧力鍋に野菜と2の手羽元・ブイヨンと水を入れ、ふたをして火にかける。
  4. 4
    おもりが回ってから30秒ぐらい加熱して火を止める。
  5. 5
    圧力が抜けたらしょう油を入れ5~6分煮る。お好みで胡椒(分量外)を振って出来上がり。

おいしくなるコツ

☆じゃがいもは煮くずれしにくいメークィンか秋の新じゃががお勧めです。 ☆調理時間は圧力鍋によって違うので30分は目安にして下さい。

きっかけ

手羽元で手軽なポトフを作って見ました

公開日:2011/10/29

関連情報

カテゴリ
その他の鶏肉
料理名
和風ポトフ

このレシピを作ったユーザ

risaっち ご覧頂いて有り難うございます♪不器用者のぶきっちょ料理ですがよろしくお願いします(*^_^*)   ご無沙汰してしまって申し訳ありません(><); 身辺がバタバタしてしまい、なかなか料理をアップする事ができません。 早く料理をアップ出来るようにしたいと思っています。  レポを頂いた皆様有難うございます。

つくったよレポート( 2 件)

2012/12/18 19:48
和風なので大根もいけるかなーと思って入れてみました!!鶏がホロホロでおいしかったですー(*ノv`)b
azul6390
なるほどー大根!ナイスなアイデアですね。 美味しいのお言葉に大喜びです^^ レポ有難うございました(ぺこり)
2012/11/29 06:49
冷蔵庫にあったキャベツも入れて作ってみました!じゃがいもほくほく、鶏からおダシが出てとても美味しかったです☆ごちそうさまでした♪
ぴこちょここ
キャベツが透き通ってきれい!栄養もUPですね♪ 美味しいと言っていただけて、大喜びです^^ レポ有難うございました(ぺこり)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする