鉄分たっぷり♪豚レバーと野菜の炒め物 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
しかおりん
焼肉のたれを使うと簡単で間違いなく美味しいです!!
みんながつくった数 3

材料(2人分)

豚レバー
100g
人参
3分の1本
玉ねぎ
2分の1個
ピーマン
2個
焼肉のたれ
40g

作り方

  1. 1
    豚レバーは水に30分くらい水につけ、よく洗い、ざるにあげ、キッチンペーパーで水分をよくふき取り、1~1.5センチ幅位の細切りにしておく。
  2. 2
    人参、玉ねぎ、ピーマンは大体同じ大きさになるように細切りにする。
  3. 3
    フライパンを熱し、2を入れ火が通ったら、フライパンの端によせ、1を入れて色が変わる程度に炒め、焼肉のたれを回しかけ、からめるように炒めたらお皿に盛り付ける。

おいしくなるコツ

豚レバーは加熱しすぎない方が美味しいです。でも、しっかり火は通してくださいね。

きっかけ

最近夏バテぎみなので、スタミナのあるレバーを使った料理をしたいと思って作りました。

公開日:2011/05/10

関連情報

カテゴリ
ホルモン・レバー豚レバー
関連キーワード
簡単 スタミナ 焼肉 男子
料理名
豚レバーと野菜の炒め物

このレシピを作ったユーザ

しかおりん 昨年愛媛県松山市から奈良市に引っ越しました。 夫と息子(2歳)の三人家族です。 最近は時間がなくてレシピをなかなかアップすることができないのが残念です。 薄味ですが、良かったら作ってみてくださいね♪

つくったよレポート( 3 件)

2012/02/11 00:50
レシピを参考にして作ってみました、野菜もモリモリいただけておいしかったです。
ぱんこ221
美味しそうに作ってくださってありがとうございます♪ また、機会があれば作っていただけると嬉しいです。
2011/11/22 17:31
レバーを水につけて洗って良いですね! いつもよりスッキリに仕上がりました~♪ 叉、焼肉のたれはホント優れものですね、 簡単で美味しいかったです(^_-)-☆
mom921
作ってくださってありがとうございます♪ とっても美味しそうですね。 焼肉のたれを使うと間違いなくおいしいですよねー。 また作っていただけると嬉しいです。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする