簡単・香ばしい!鶏むね肉のコーンフレーク揚げ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
acchan66
ザクザクのコーンフレーク衣が香ばしい揚げ上がり。ソースなしでもおいしいです。
どんなシーンでも喜ばれるおかずです(^_^)
みんながつくった数 5

材料(2~3人分)

鶏むね肉
1枚(約300g)
○塩、コショウ
各ひとつまみ強
○酒
小さじ1
○チューブ生姜
小さじ1/2
▲薄力粉、水
各大さじ4
コーンフレーク
約60g

作り方

  1. 1
    鶏むね肉は拳でたたいて繊維をほぐし、大きめの一口大にそぎ切りする。
    ○の材料を軽く揉み込んで下味をつける(約10分おく)。
  2. 2
    ボウルに▲の材料を入れて混ぜ合わせ、1の鶏むね肉に絡める。

    コーンフレークはビニール袋に入れ、すりこぎ等で粗めに砕き、万遍なく衣をつける。
  3. 3
    フライパンを熱し(中火)、底から1㎝くらいまでサラダ油(分量外)を入れて温める(中温約170~180度)。

    2の鶏むね肉を両面こんがり揚げ、キッチンペーパー等で油を切る。
  4. 4
    仕上げの皿に盛りつけて、完成!

きっかけ

おかず、お弁当、おつまみに。。。 ソースなしでもおいしいですが、お好みで塩を足したり、たっぷりケチャップにつけてもおいしいです(^_^)

公開日:2018/04/26

関連情報

カテゴリ
鶏むね肉フライドチキンフライパン一つでできる簡単鶏肉料理シリアル
関連キーワード
鶏むね肉の揚げ物 コーンフレークの衣 お弁当のおかず 簡単おつまみ
料理名
簡単・香ばしい!鶏むね肉のコーンフレーク揚げ

このレシピを作ったユーザ

acchan66 こんにちは♪ ヘルシーな家庭料理&お菓子作りを目指す、ダイエット中の主婦です(^_^) 美容と健康にはタンパク質と野菜をたっぷりと♪ 甘いお菓子で羽目をはずすこともしばしば。 でも、簡単で栄養価が高い、息子二人と夫に喜ばれる食事を作っていきたいです。 なかなか合格点がつきませんが、頑張ります! 皆さまからのご意見・つくったよレポートを楽しみにしています。 よろしくお願いします(^o^)/~

つくったよレポート( 2 件)

2023/04/27 12:09
鶏むね肉を子どもに食べさせたくて、カツなら食べるので、衣のレパートリーを増やしたくて。 美味しい♪
あきクリ
2020/09/06 15:07
砕かずに揚げてみました!食感は良いのですが、やはり砕く方がしっかりと付きますね♪
miram
ざっくっと感、イイですネ♪美味しそう!( ´艸`) 作ってもらえてとってもうれしいです。 レポートありがとうございました! (^^)/~~~

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする