ちょいおかず!小松菜とベーコンのちゃちゃっと炒め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
toytoy*saori2005
ワンプレーとに作り置きおかずを盛り付けて…、サッと炒めたあったかソテーをプラスするだけで食べ応え満点のワンプレートができあがります☆
みんながつくった数 22

材料(5人分)

ベーコン
5~7cmほど
小松菜
1束
岩塩
一つまみほど
ブラックペッパー
一つまみほど
オリーブオイル
大さじ1/2~1ほど
醤油
小さじ1/2ほど

作り方

  1. 1
    小松菜の根元を切り落とし、3cmほどに切りきれいに水洗いする。
  2. 2
    ベーコンを2〜3mmに切る。
  3. 3
    熱したフライパンにオリーブオイルを入れベーコンを加えて少しカリッとなる程度焼く。
  4. 4
    3の中へ小松菜を加えて岩塩とブラックペッパー、醤油を入れて全体に味を絡めたらOK。お皿に盛りつけてできあがり!

おいしくなるコツ

岩塩はベーコンの塩加減を味見して調節してください。

きっかけ

真田のベーコンという美味しいベーコンを貰ったので! 胃癌で胃全摘手術をしています。術後に国際薬膳食育師取得しました。家族と自分自身の健康維持のため!胃切除後や全摘手術後でもしっかり栄養をとれる食事を心掛けています。

公開日:2017/01/22

関連情報

カテゴリ
肉野菜炒めフライパン一つでできる5分以内の簡単料理小松菜ベーコン
関連キーワード
ベーコン 小松菜 すぐできる 簡単 おつまみ
料理名
ちょいおかず!小松菜とベーコンのちゃちゃっと炒め

このレシピを作ったユーザ

toytoy*saori2005 florist。2014年春胃全摘後、国際薬膳食育師資格取得。2019.10経過観察終了!胃無でもしっかり食べる!満足感のあるご飯を食べて免疫力UP! *ラクマでtoytoy運営中 http://plaza.rakuten.co.jp/toysday/ https://www.instagram.com/happy_saori/

つくったよレポート( 15 件)

2023/07/13 22:34
お安い小松菜で簡単に出来て美味しかったです また作りますね(^o^)
だいさくかぁーちゃん
たくさんの中から作っていただきありがとうございました!小松菜さんで美味しくできてよかったです♪よければまたどうぞ(^^)
2023/04/23 17:35
美味しく頂きました。 ごちそうさまでした。
++めい++
たくさんの中からつくレボ頂きありがとうございます。美味しくできてよかったです。よければまたどうぞ(^^)

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする