今日のごはんから使える”おいしい”ヒント

[アンバサダー考案]子どもと楽しいハロウィン!簡単レシピ特集

13,316 view
[アンバサダー考案]子どもと楽しいハロウィン!簡単レシピ特集

「今年は子どもと一緒に、思い出いっぱいのハロウィーンにしたい!」
はりきるママの思いに応えて、レシピの達人・楽天レシピ公式アンバサダーがプロデュース!子どもが喜ぶ、簡単ハロウィンパーティー料理をご紹介します。

かぼちゃやじゃがいもなどの身近な材料でお化けやジャック・オー・ランタンご飯を作れば、普段のカレーがハロウィンカレーに大変身!きっと子どももいつもよりたくさん食べてくれます。

ほんの一工夫でいつものパプリカの肉詰めも、ジャック・オー・ランタンに。インパクトがあるおかずで食卓も一気にハロウィンっぽくなります。グロカワイイソーセー人ミイラもおすすめです!子どもにも食べやすく、お弁当にもピッタリな一品ですよ!

簡単お菓子にも挑戦!

デザートやおやつには、かぼちゃそっくりの蒸しパン、そしてキュートなゴーストのプリン、ハロウィン仕様のスイーツだって驚くほど簡単にできちゃいます!

メインのごちそうからデザートまで、とっておきのレシピがそろっています。見た目も味も楽しい、ハッピーなお料理でキッズとパパのハートをがっちりつかみ、ファミリーで過ごすおうちハロウィンだって大成功!

お菓子をかわいくおねだりする仮装した子どもと、とっておきのお料理でハロウィンを盛り上げましょう。今年もとびきりHappyなHalloweenを!

楽天レシピ公式アンバサダーって?

楽天レシピで活躍する、人気のレシピ投稿者です。楽天レシピのPR大使として、トレンドレシピの考案やSNSでの情報発信をしています。

離乳食・育児食が得意なママや時短アイディア豊富な働く主婦、ボリュームごはんならおまかせの料理男子などなど、多種多様な53名のメンバーがアンバサダーとして活動中。

楽天レシピ公式アンバサダー紹介ページはこちら

その他のハロウィンパーティーにピッタリなレシピがいっぱい!

楽天レシピハロウィン特集2015はこちら

いつものカレーをハロウィン仕様に!

普段のカレーにプラス一工夫。意外と簡単にできるハロウィン仕様のカレープレートです。見映えよい盛りつけテクは必見!

ジャック・オー・ランタンをまるごといただきま~す!

パプリカの肉詰めでメインのごちそうはいかが?あふれでる肉汁も演出です!ケチャップでお皿にクモの巣を描くアイディアも真似したい♪

子どもたちが大好きなソーセージがミイラに変身しちゃった!

ソーセージにくるくるとあるものを巻いて・・・!出来上がりはインパクト大ですよ!これ一品でお弁当に一気にハロウィン仕様に。

ホットケーキミックスで簡単!可愛いふっくら蒸しパン

ころんとしたかぼちゃ型に成型するワザが光ります!作るプロセスも楽しめちゃいますよ♪

  • このレシピは、スタッフが選定しなおしております。

デザートはこれで決まり!とびきりキュートなゴーストのプリン

「デコペンで描くのが苦手~!」というぶきっちょさんもご安心を!失敗しないデコレーションのコツは必見です。

作者紹介

楽天レシピ編集部
「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

関連するレシピカテゴリ

季節・イベント:
秋(9月~11月)
ハロウィン
ハロウィンのお菓子
季節・イベント:
秋(9月~11月)
ハロウィン
ハロウィン向けアレンジ
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ
【Google アシスタント×楽天レシピ】レシピ探しをちょっと楽しく便利に♪

▲[アンバサダー考案]子どもと楽しいハロウィン!簡単レシピ特集のページ上部へ