楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

夏の定番スイーツ☆コーヒーゼリー

13,680view 2015/08/13 18:00 スイーツ部
夏の定番スイーツ☆コーヒーゼリー
夏になると食べたくなるのがコーヒーゼリー。ほろ苦い味が、夏はさっぱり美味しく感じられます。

いつでもすぐ食べられるよう、簡単に美味しく作るならインスタントコーヒーを使うことをおすすめします。コーヒーゼリーは苦いくらいがちょうどいいのですが、普通の豆コーヒーを使うと冷やしたときにどうしても水っぽくなってしまいます。この点、インスタントコーヒーはゼリーにしても苦みがキープできるので、とても便利ですよ。

コーヒーセリーはゼラチンで作ることが多いと思いますが、寒天で作るとまた違った食感が楽しめます。スプーンでくずしやすくとても食べやすいので、ご年配の方にも好評です。

流行のドロリッチ風も美味しいです!ぷるぷるのゼリーに牛乳をたっぷり混ぜれば、あっという間にできあがり。大人の冷たいデザートドリンクはお友達とのお家カフェにも大活躍しますね。

お家カフェなら、コーヒームースも作ってダブルで美味しいセリーにしましょう。コーヒーにホイップを加えればシンプルなムースになります。これをコーヒーゼリーの上にトッピング。二層のコントラストが美しいおもてなしデザートの出来上がりです。

インスタントコーヒーでちょうど良いほろ苦い出来上がりに!

インスタントコーヒーでとても簡単にお店のようなコクのあるコーヒーゼリーがあっという間に完成!

寒天で新感覚のコーヒーゼリー

寒天で作ると少し固めなゼリーになりますので、子供や年配の方にも食べやすいです。

ラテ風!?ゼリー+ムース

コーヒーゼリーとコーヒームースのレイヤーがあるので、見て目も可愛いコーヒーゼリーです。ゼリーとムースを一緒に食べるとラテ風に・・・!?

あのプルプル飲み物をお家で再現!

コンビニでよく見るプルプルゼリーが入っている飲み物。家で作るとたくさん飲めるのは幸せですね♪

生クリームで贅沢な2層ゼリー

コーヒーゼリーと生クリームゼリーを組み合わせたちょっぴり贅沢な一品です。おもてなしにどうぞ!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る