【高知食材】四万十ターキー肉じゃが レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
酔いどれんぬ
七面鳥、四万十ターキー胸肉を使った肉じゃが。こっくり味にご飯もお酒も進みます。土佐久礼の酒、純平純米吟醸をあわせて。

材料(2人分)

七面鳥
100g
ジャガイモ
2個
ニンジン
1本
玉ねぎ
1/2個
200cc
日本酒
大匙2杯
醤油
大匙2杯
味醂
大匙2杯

作り方

  1. 1
    ターキーは胸肉を使い、一口大に切ります。鍋に肉と水、酒を入れて火にかけます。煮立ったら灰汁をとります。ジャガイモとニンジンの皮を剥き、一口大に切ります。
  2. 2
    玉ねぎを櫛切りにし、全ての野菜を鍋に入れ、味醂を加えて蓋をし、5分煮ます。野菜が軟らかくなったら蓋を開け、醤油を加えて蓋を開けたまま5分程煮ます。
  3. 3
    水分が1/3量になるまで煮詰めたら火を止めます。煮汁を全体にまわし、粗熱が取れるまで放置し、味をなじませ、完成。

きっかけ

七面鳥、四万十ターキー胸肉を使った肉じゃが。こっくり味にご飯もお酒も進みます。土佐久礼の酒、純平純米吟醸をあわせて。

公開日:2018/03/13

関連情報

カテゴリ
七面鳥焼酎に合うおつまみ簡単おつまみ日本酒に合うおつまみ肉じゃが
関連キーワード
七面鳥 ターキー 肉じゃが 新じゃが
料理名
【高知食材】四万十ターキー肉じゃが

このレシピを作ったユーザ

酔いどれんぬ 364日呑む酔いどれんぬの酔いどレシピ。 旬の食材を使って安く美味しく美しくをモットーに、簡単に、けれども美肌・美髪・アンチエイジングを常に心がけた料理を作っております。 ■酒と料理と旅のブログをやっております。 https://ameblo.jp/sekihin-hibi/ https://note.com/yoidorennu ■instagramはyoidorennuです。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする