柵から作るリーズナブルなお刺身、フクラギ【ブリ】 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
りゆうの最北投資ブログ運営中
富山県の名物、ブリの幼魚フクラギを使ったお刺身です。
みんながつくった数 4

材料(2人分)

フクラギ
1パック

作り方

  1. 1
    フクラギの柵をまな板に載せたら背骨に沿って真っ二つに切る。
  2. 2
    背骨の付近に骨が残ることがあるので指で丁寧に取り除く
  3. 3
    筋に沿って並行に切り切り身にする
  4. 4
    さらに盛り付けて冷蔵庫で食べる直前まで冷やしておき完成

おいしくなるコツ

少し厚めに切ると脂が乗ってるので美味しいと思います。

きっかけ

みたこともない柵が売ってたので調べて刺身にしてみました。

公開日:2020/11/14

関連情報

カテゴリ
ぶり油を使わない火を使わない料理魚のおもてなし料理その他のさかな全般

このレシピを作ったユーザ

りゆうの最北投資ブログ運営中 30代男性、りゆうといいます。 北海道最北の地で妻、カメと3人でスローライフ生活笑。 ポイ活、節約、投資など資産運用全般に取り組んでます! つくったよレポートに投稿して頂ければ、可能な限り即承認します! ★★★★ りゆうの最北投資ブログ(https://kameiland.com)運営中 ★★★★★★★ Twitter→@kame_iland 料理も節約も楽しく頑張りたいですね!

つくったよレポート( 4 件)

2022/11/11 20:16
レシピ参考にさせていただきました。おいしかったです。
ほこ9574
ありがとうございます(^-^) とっても美味しそうです!
2021/02/20 10:15
フクラギ大好き 結構食べます(^^)v 美味しくいただき ました♡
ひよこピッピ
ありがとうございますwこちらも先日調理しましたが、美味しくてびっくりしました。北海道では珍しい魚なんですよね。機会があればまたよろしくお願いします!!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする