余った生姜焼きでステーキ屋さん気取りのポン酢パスタ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ぴかちゅんレシピ。時短簡単おうちごはん|承認早め◎
ステーキ屋さんとか出てくる、玉ねぎソースのかかったパスタって美味しいですよね??
余った生姜焼きを使って、アレを簡単に再現してみました♪

材料(1人分)

豚の生姜焼き
100g程
パスタ
100g
水(茹でる用)
1L
塩(茹でる用)
10g
オリーブオイル
大さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1/2
ポン酢
大さじ1/2
ブラックペッパー
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    生姜焼きは、それぞれのご家庭のレシピで作ったものを使用されてください。
    冷たければ、レンジで温めておきます。
  2. 2
    フライパンや鍋に水を入れて湯を沸かし、沸いたら塩を入れ、パスタを茹でます。
  3. 3
    茹で時間になったら(お好みで短めにしても◎)、湯を切り、オリーブオイルをなじませ、続いてマヨネーズも入れてさっと全体的に混ぜます。
  4. 4
    お皿にパスタを盛り、その上に生姜焼きを載せます。仕上げにポン酢をかけ、ブラックペッパーを振ったら完成です!

おいしくなるコツ

パスタを茹でている間に生姜焼きをレンジで温めるなど、段取り良く作ると、できたて感が出て美味しいと思います。生姜焼きは玉ねぎが入っていた方が美味しいと思います!

きっかけ

生姜焼きをたくさん作って、翌日に食べようとしたのですが、どうしてもパスタが、、、食べたい…!そこで、ステーキ屋さんでよくあるお肉の下のパスタを思い出し、簡単に近づけられるレシピを作ってみました♪

公開日:2021/09/15

関連情報

カテゴリ
豚の生姜焼きポン酢その他のパスタ和風パスタ

このレシピを作ったユーザ

ぴかちゅんレシピ。時短簡単おうちごはん|承認早め◎ 週6勤務で年間130のレシピを作成。 仕事帰りでも作れる 「時短簡単おうちごはん」をテーマに 簡単で作りやすいレシピを中心にご紹介します。 基本、当日承認。 つくレポへお返事することが大好きです♪ 楽天ROOM▷ぴか ぴかちゅん。 →コレクションにお気に入りのお皿などをまとめています。 2020.11.28-

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする