鶏むね肉ぷりっと食す♪放っておくだけ節約レシピ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Nao’s
鶏むね肉がぷりっぷりっ♪
色んな料理にお使い下さい!今回はバンバンジー風にアレンジ(*´∀`)
ガスも電気もほとんど使わない節約レシピ☆
みんながつくった数 27

材料(2人分)

鶏むね肉
200g
■今回は玉葱でバンバンジー風■
タマネギ
中1個
カイワレ大根
お好み
胡麻ドレッシング
適量

作り方

  1. 1
    お湯をお鍋で沸騰させます。
    沸騰したら鶏むね肉を投入!そして火を止めます。
  2. 2
    あとは、蓋をして1時間放っておくだけ!関西弁だとほっとくだけ!
    ガスも電気も最小限の節約♪
  3. 3
    今回はタマネギでバンバンジー風。
    タマネギはスライスして水でさらしておきます。
  4. 4
    1時間後。。。
    まだ鶏肉は熱いです。水で冷まして手で適当に裂いて下さいね。
  5. 5
    何度も言いますが、今回はバンバンジー風。
    カイワレ大根とタマネギで適当に盛りつけて胡麻ドレッシングをかければ美味しさ100倍の料理が完成(*´∀`)

おいしくなるコツ

色んな料理に活かしてみて下さい。 バンバンジー風にするなら、キュウリの千切りとトマト、胡麻ドレッシングで合わせるのが王道ですよ(*´∀`) ただし、今回のタマネギのバンバンジー風も負けず劣らず美味い!!!!

きっかけ

友達に聞いたパサパサしがちな鶏むね肉を、ぷりっと食べる方法を一子相伝してもらいました!! これは試すしかない!しかも簡単だし(*´∀`) 放っておくだけって響きが好き♪

公開日:2011/09/18

関連情報

カテゴリ
その他の鶏肉
関連キーワード
鶏むね肉 バンバンジー 節約 胡麻ドレッシング
料理名
鶏むね肉ぷりっと食す♪放っておくだけ節約レシピ

このレシピを作ったユーザ

Nao’s ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 最近、料理の楽しさに目覚めた一般サラリーマンで御座います。 お陰で、お酒の誘いも断り直帰の連続。。。 人付き合いが悪くなり、リーマンとしてはあるまじき行為ですが、 妻は喜んでくれているので良しとします。 料理好きの妻、居酒屋の友達から手ほどきを受けながら、美味しい 料理を紹介して参ります。 是非皆様の参考になり、喜んで頂ければと思っております♪

つくったよレポート( 16 件)

2022/06/15 13:37
ほっとくだけ、主婦にとってとてもありがたいですね。 しっとり好評でした。
ビーズおばあさん
レポありがとうございます! 美味しそうな写真に喜びも倍増です♪ これからもNao'sキッチンよろしくお願いします。
2020/03/23 09:09
さっぱりで美味しかったです!
マツバリ
レポありがとうございます!コロナに負けず、自宅でしっかり調理ですね!これからもNao'sキッチンよろしくお願いします♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする