簡単で美味しい山芋のおかか梅和え♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
オクハマモ
美味しいですね!削り節と梅干の相性バッチリです!
みんながつくった数 2

材料(2人分)

山芋
150g
梅干(減塩)
2個
削り節
1パック
もみ海苔
少々

作り方

  1. 1
    山芋は3~4センチの長さの短冊きりにします。削り節半パックと種を取り除いてまな板の上でたたいた梅を混ぜます。
  2. 2
    山芋とおかか梅を混ぜます。器に盛り、残り半分の削り節を盛り付け、もみ海苔をトッピングします。

おいしくなるコツ

梅干の量はお好みで加減してください。

きっかけ

削り節と梅の組み合わせは相性がいいので、少し残っていた山芋と和えました。

公開日:2011/08/24

関連情報

カテゴリ
山芋
関連キーワード
簡単で美味しい山芋のおかか梅和え 山芋のおかか梅和え 山芋レシピ 梅肉レシピ
料理名
山芋のおかか梅和え

このレシピを作ったユーザ

オクハマモ 短時間で栄養バランスの取れたメニュー、手抜きでも手抜きとバレナイ(笑)食事作り・・・安くても豪華に見えて美味しいもの・・・悪戦苦闘の日々は続きます・・・ ブログもやってます♪ お時間のある時に覘いてね! http://plaza.rakuten.co.jp/mokohamoko/

つくったよレポート( 2 件)

2013/11/19 16:42
さっぱり、いただけました。ありがとうございます。(^-^)ノ長芋の食感もいいですねっ。鰹節のうまみも、梅のさっぱりした酸味も、いいですねー。ウマウマでした~。
しばシマイ
レポありがとうございます♪ 鰹節と梅、相性◎ですよね。 美味しく作って頂いて感謝です☆ 素敵な画像をありがとう♪ 可愛いにゃん達に癒されましたぁ♪
2011/08/26 13:48
すべてのバランスがバッチリで朝食に頂きました。 朝から元気の出る一品ですね!ごちそうさまでした。
gainuki
うわぁ~、うれしいお言葉、ありがとうございます♪ ほんと、朝から元気が出そうです! 簡単で美味しいのが何よりですね! レポ、ありがとうございます♪ 感謝で~す☆

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする