レンジでチン♪ニラマヨ豆腐 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Kuma*
目からうろこの美味しさです。騙されたと思って、一度作ってみてください。
お鍋もいらないお手軽料理です。
みんながつくった数 7

材料(2~3人分)

豆腐
1丁
ニラ
1把
かつお節
たっぷり
ニンニク
1かけ
マヨネーズ
適量
醤油
少々

作り方

  1. 1
    豆腐を1~2センチ厚さに切り、水を良く切ってお皿に並べる。
  2. 2
    マヨネーズを塗り(多目の方が美味しいかも)、ニンニクのスライスしたものをぱらぱらと振る。
  3. 3
    ニラをのせられるだけのせ、その上にオカカをたっぷりかける。
  4. 4
    レンジで熱々になるまで1~2分チンする。ニラが少ししんなりする程度がベスト。お醤油をお好みでたらしてめしあがれ!

おいしくなるコツ

お豆腐がアツアツになれば大丈夫です。ニラがペションとなるのは加熱し過ぎです。 ニンニクはぜひ入れて欲しいです。あるとないとではかなり違います。 アツアツをどうぞ♪

きっかけ

知り合いのダンナ様から教わったものです。

公開日:2011/01/11

関連情報

カテゴリ
木綿豆腐その他の電子レンジで作る料理マヨネーズにら
関連キーワード
レンジ 時短 豆腐 マヨネーズ
料理名
豆腐料理

このレシピを作ったユーザ

Kuma* 食卓に季節を♪ 旬の食材を大切にいただきたいと思っています。 豪華な料理はありませんが、我が家のひと品を見ていってくださいね。 今の季節一番のお勧めレシピは・・長期保存できます◆自家製トマトケチャップ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770004383/ ブログはこちら http://plaza.rakuten.co.jp/okirakukuma/

つくったよレポート( 7 件)

2013/05/03 11:50
洗い物が少なくてすんで助かりました♪ 味もバッチリ(o^-^o) ご馳走様でした(*^▽^)/★*☆♪
ロイス1123
ロイスさん、いつもレポありがとうございます♪ お鍋を洗わなくていいのは嬉しいですよね^^ お豆腐にマヨネーズ、気に入っていただけて良かった!!
2011/12/26 01:39
途中まで作ってかつおぶしを切らしていることに気づきました…。。これだけでもおいしかったので、次、またリベンジします~!
Tea-tree
ニラがシャキシャキでとても美味しそうですね~! こんなレシピ、試してみてくださって感謝です。 簡単なので、またぜひ!! Tea-tree さん、ありがとう~♪

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする