★ホットクックレシピ★無水でゆでる!お野菜離乳食 レシピ・作り方

材料(1人分)
作り方
-
1
お野菜は月齢に合わせた大きさに切ります。今回は手づかみ食べしやすいように、スティック状の一口サイズに切りました!
内釜にすべて入れます。 -
2
手動で作る→無水でゆでる→15分 で加熱スタート!
歯ぐきでつぶせる固さくらいになります。固いようなら加熱を延長してください。
あんまり見た目変わりませんがこんな感じになりました! -
3
保存容器に入れて、冷凍します!一週間以内に食べ切るようにしてくださいね。
きっかけ
炊飯器で作っていたこともあったのですが、良くも悪くも柔らかくなりすぎました。上手にカミカミできるようになってきたので、ホットクックで作ってみました!
- レシピID:1760032783
- 公開日:2020/01/12
関連情報
- カテゴリ
- 離乳食後期(9~11ヶ月)
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
raku152020/10/04 23:50無水で栄養が逃さず美味しくいただけて嬉しいです♪ありがとうございます!