にんにく醤油で❤やりいか&オクラのバターソテー♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
10分足らずです❤・・❤味付けが簡単で美味しいです♪
みんながつくった数 3

材料(約2人分)

バター
1欠片
オクラ
小さめ7本
ひとつまみ
やりいか(下処理済み)
1パイ
にんにく醤油
大匙半位

作り方

  1. 1
    フライパンにバターを入れ、弱火で点火。
  2. 2
    オクラをネットごと塩をかけて転がし流水で洗う。斜め半分に切り、1.に入れて広げる。イカも食べ易く切って加える。
  3. 3
    イカから透明さが無くなるまで強めの火で炒める(ハネるようなら弱めの火でOK)。火を止めて、にんにく醤油を絡めて出来上がり。

おいしくなるコツ

早く作る為に、バターは買ったらカットしておきます。イカも目玉やクチを除いておきます。オクラは、半分に切る際、4つ位をずらして並べて一気に切ると4つが一度に半分になります。

きっかけ

魚類をもっと食べようと思って作った1品です。

公開日:2017/12/02

関連情報

カテゴリ
その他の野菜炒め低カロリーおかずビールに合うおつまみにんにく醤油いか全般
関連キーワード
簡単おもてなしつまみブランチ晩ご飯朝安い 早いにんにく醤油魚フライパンおくらバター 早く作るコツダイエット食物繊維低カロリー ソテー炒め物介類
料理名
にんにく醤油で❤やりいか&オクラのバターソテー♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 1 件)

2020/09/29 21:22
美味しくできました!
シェリママ☆☆
一番乗り、おめでとう♪それに、余り魚介類のレシピを投稿してないから、見つけて貰えて嬉しい~!これ、おべんとだよネ?いいな~、美味しそう❤・・❤感謝♪ラヴュ~!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする