ヤキソバ風味❤ヘルシー焼きうどん♪(桜エビ他) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
焼きそば粉末ソースを利用し、肉を使わない分、コクを出す為に、桜エビやキャベツに合うオイスターソースを足しています❤・・❤特価品のうどんも美味しく♪
みんながつくった数 1

材料(1人分)

生うどん(他のうどんでも♪)
1人前
うどんがかぶる位
タマネギ
小、4分の1個
人参
4cm位
キャベツ
小、2枚
桜えび
大匙2位
*オイスターソース
小匙1位
*やきそばに付いている粉末ソース
3分の1袋位
炒め用油
大匙1位
あおさ粉(青海苔)
ひとつまみ
紅しょうが
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    鍋にうどん(粉はすすいでおく)と水を入れて強火で点火。沸騰後は弱火で柔らかくなり過ぎない程度まで茹でる。途中で一度ほぐす。茹でる間に野菜を切って炒めます。
  2. 2
    フライパン弱火で油を入れる。タマネギを薄くクシ型に切って加えて広げる。人参を薄く短冊に切って加える。重ならないようにします。
  3. 3
    キャベツを食べ易い大きさに千切って加える。芯は小さく千切ります。桜エビも加えて炒める。キャベツがしんなりして来たら、うどんを加える。鍋から直接(菜箸などで)で大丈夫です。
  4. 4
    火を止めて*で味付け。味見。お皿に移して、アオサと紅生姜を飾って出来上がり。

おいしくなるコツ

キャベツを手で千切ると味が絡みやすいようです。小さければ、芯も手で折れます。

きっかけ

肉のカロリーが気になったので、桜エビでヤキソバ風な焼きうどんを作りました。

公開日:2015/03/16

関連情報

カテゴリ
焼うどんビールに合うおつまみ100円以下の節約料理キャベツ桜えび
関連キーワード
ヤキソバ風焼きうどん焼きそば簡単おつまみ 桜えびヘルシー安いキャベツ芯人参タマネギ 早い女子力あおさ粉紅生姜彩り綺麗きれい 皮付エコランチ夜食お弁当オイスターソース
料理名
ヤキソバ風味❤ヘルシー焼きうどん♪(桜エビ他)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 1 件)

2015/03/20 14:54
ジョン・リーバスさん こんにちは~♪ お肉なしでも、桜えびとオイスターソースでコクが出て美味しかったです♪ご馳走さまでした(*^_^*)
アルプスの乙女
わ~い♪今日ね、乙女さんの事を考えてたw私がシェフだったら、こっそり1品付けてるとか(笑)❤・・❤焼きうどん、別レシピも投稿するネ♪いつもありがとう!ラヴラヴ♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする