白菜キムチ利用!優しい味の大根キムチ♪(塩こんぶ) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
キムチは種類が色々ですが、白菜キムチだけ買っておけば、大根キムチも簡単に作れます。充分に美味しくて、キツくない味です。
みんながつくった数 5

材料(約3人分)

白菜キムチ
大匙3
大根
2cm
塩こんぶ
ふたつまみ

作り方

  1. 1
    大根を食べやすい大きさの3mm幅程度の薄切りにする。1cm幅の輪切りを半月の形にふたつ切りして、重ねてスライスすると早いです。皮付きで大丈夫です。
  2. 2
    ジッパー付きビニール袋等に1.とキムチと塩昆布を入れて混ぜる。揉まなくて大丈夫です。冷蔵庫で一晩置いて完成。汁が一杯出ますが、その汁気は不要です。サンプルは、水菜を敷いています。

おいしくなるコツ

すぐ食べられない事はないですが、大根が生っぽいので、一晩休ませる方が美味しいです。

きっかけ

大根キムチが食べたくて作りました。

公開日:2014/04/17

関連情報

カテゴリ
キムチ100円以下の節約料理塩昆布白菜大根
関連キーワード
簡単 白菜キムチ利用の大根キムチ 漬物 おつまみ ご飯の友 まろやかな優しい辛さ 塩こんぶ 安い ヘルシー 発酵食品 減塩 エコ 野菜 塩昆布 胃に優しい負担がない
料理名
白菜キムチ利用!優しい味の大根キムチ(塩こんぶ)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 3 件)

2021/02/14 19:44
キムチは好きなのですが、いざ買うとなると結構お高い…。かさ増しレシピは助かります!(*^^*)ありがとうございました。
うめねこ
分かる~!種類も価格も色々で、高いのは何故って位するw役に立てて良かった❤・・❤ハッピーバレンタイン~♪手作りピザソースも良いヨアレコレと買わないwポチも感謝❤
2017/01/23 18:11
最初は塩昆布入れたら濃すぎるんじゃと思ったら美味しいw昆布の旨味があって普通のカクテキ大根キムチよりも美味しかった(^-^)❤これからはこの作り方で作るw♪
結后
何故か手作りすると上手く自分味になるよネ❤・・❤私はドレッシングも買わないw冷蔵庫の場所取るというかスッキリしてるのが好き♪気に入って貰えて嬉しい↑↑↑感謝❤

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする