ホウレンソウとウインナーとコーンのソテー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みずたまSweet
栄養満点のホウレンソウと、それに良く合うウインナーとコーンを混ぜた炒めものです。
みんながつくった数 6

材料(2人分)

ホウレンソウ(千葉県産)
1束
ウインナー
3本
コーン
80g
サラダ油
少々
バター
小さじ1杯
しょう油
小さじ1杯
少々

作り方

  1. 1
    フライパンにサラダ油をひいて、小さく輪切りにしたウインナーを強火で軽く炒めます。
  2. 2
    コーンを加えて混ぜながら、さらに炒めます。
  3. 3
    1分くらい塩を入れて下ゆでしたホウレンソウを入れます。バターとしょう油を加えます。全ての食材が混ざるように2、3分炒めます。

おいしくなるコツ

ウインナーを焦げ目が付くまで炒めると香ばしくなって、甘いコーンと一緒ならホウレンソウの苦手なお子様でも美味しく食べられます。

きっかけ

鉄分を撮りたくてホウレンソウを買いました。ウインナーとコーンとホウレンソウの相性が良いので、これを作りました。

公開日:2015/03/23

関連情報

カテゴリ
ほうれん草ソーセージ・ウインナー
関連キーワード
ホウレンソウ ウインナー コーン ソテー
料理名
ホウレンソウとウインナーとコーンのソテー

このレシピを作ったユーザ

みずたまSweet はじめまして☆ ご覧いただきありがとうございます☆ 第3期公式アンバサダー【みずたまSweet】です。 お家でゆっくり食べること呑むことが好きで、投稿するレシピもお酒に合うおつまみが多いです。 簡単で格安の材料で作れるものばかり(*^ー^)ノ♪ もう一品欲しい時などにどうぞ☆ 楽しくて美味しくて健康的で幸せな日々に感謝です☆

つくったよレポート( 3 件)

2020/08/29 23:26
コーンとウインナーにつられて、子どももほうれん草をパクパク♡ また作ります!
SASAぴー
お試しいただきありがとうございます☆とってもとっても嬉しいです☆
2019/07/10 20:14
彩りがよくて美味しいおかずができました。 また作りたいです(* ̄▽ ̄*)ノ
eina
お試しいただきありがとうございます☆とっても嬉しいです☆

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする