干しかぼちゃの生姜醤油炒め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
*megmako*
今回はお弁当おかずにしたので少量です♪おつまみにもいいですよ~
干しかぼちゃの食感がいいんです(^-^)
みんながつくった数 3

材料(1人分)

干しかぼちゃ
100グラム程
生姜すりおろし
少々
しょうゆ
小さじ半分
ごま油
少々

作り方

  1. 1
    かぼちゃはお好きな厚み・大きさにカットし通気性のかごやザルに広げ半日~天日干しします。
  2. 2
    半日天日に・夜間取りこんで翌朝にはこんな感じです。天候・時間・厚みなどにより仕上がりが違ってきます。
  3. 3
    フライパンにごま油を引いて、かぼちゃを炒めますが、干し野菜は水分が抜けてる分、焦げやすいので注意です。両面こんがり焼きます。
  4. 4
    生姜のすりおろし・しょうゆを入れたらよく絡めるように炒めて出来上がり♪

おいしくなるコツ

焦げやすいので注意です(^-^) でも、干し野菜は生の野菜よりも火の通りが早くてびっくりしますよ~

きっかけ

干しかぼちゃができたので~

公開日:2011/05/23

関連情報

カテゴリ
かぼちゃ
関連キーワード
干し野菜 かぼちゃ 生姜醤油 炒め物
料理名
干しかぼちゃの生姜醤油炒め

このレシピを作ったユーザ

*megmako* 2011年2月~レシピUPしてます テキトー料理レシパー *megmako* です❤ 一応、家族と自分に愛を込めて 日々、美味しいテキトー料理を作ってます^^;❤ 楽レピは、たま~にめっちゃサボりつつも^^; またココに戻って来たくなる、私の居場所かな❤ 分量は目分量なので、お好みに調整下さい!笑❤ こんなレシピにいつも温かいレポを頂戴し、*心から感謝です*

つくったよレポート( 2 件)

2013/10/31 16:30
焼いたかぼちゃがとてもおいしかったです。ありがとうございました。
beat77
そしてこちらを作って下さったんですね(^-^)めっちゃ嬉しいです!こんがり生姜醤油が美味しそう!!こちらこそ連レポ大感謝です、ありがとうございました❤
2011/08/31 05:49
焦げ目が美味しかったです。生姜風味が食欲増進で大好きな味でした♪ちょっと焦げすぎちゃったかも…他の南瓜レシピも参考にさせていただいてまーす!
PinkMoon
うわっ!!こんがり~♪この焦げ目が香ばしくて美味しいんですよね(^_-)大好きなお味なんてもう・・めっちゃ嬉しいです!!どうしましょう~~

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする