すぐ出来る!簡単お鍋♪厚揚げと大根の美味しい水炊き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
雪日記
すぐ火が通って、すぐ食べられる具材7種のお鍋です。厚揚げと大根がとっても美味しくなるポイントです!
あっつあつで満腹満足♪
みんながつくった数 5

材料(2〜4人分)

厚揚げ
1パック
大根
1/4本
ねぎ
1本
水菜
1袋
えのき
1パック
マロニー(うどん)
1袋
豚肉
200g
約1000cc

作り方

  1. 1
    具材をカットします。
    大根は薄い半月切り。ネギは斜め切り。水菜は根元を切り落としザク切りで6等分位。えのきは軸を落とす。厚揚げは一口サイズの薄切り。豚肉は食べやすいサイズに。
  2. 2
    厚揚げ、大根、ねぎ、えのきを鍋に入れて水から煮立てる。
  3. 3
    沸騰した鍋に豚肉を加え、マロニーを入れて、最後にカットした水菜を加える。豚肉に火が通ったら出来上がり♪
  4. 4
    ポン酢、お醤油、柚子胡椒、唐辛子など、お好みの味付けでお食べ下さい。

おいしくなるコツ

厚揚げと大根を薄切りにする。

きっかけ

すぐ出来る簡単お鍋、美味しいアツアツお鍋で体がポカポカしました。

公開日:2014/09/18

関連情報

カテゴリ
水炊き簡単夕食大根厚揚げ夕食の献立(晩御飯)
関連キーワード
簡単 鍋 水炊き すぐ出来る 美味しい 忙しい パパッと あっという間 厚揚げ 豚肉 水菜 えのき マロニー ねぎ 大根 うどん 白菜 水 豚しゃぶ
料理名
厚揚げと大根の美味しい鍋

このレシピを作ったユーザ

雪日記 簡単、お手軽、スピード調理が大好き。 すぐ食べられる作りおきも大好き。 アレルギーがあるので、なるべく手作りを心がけています。 ズボラでも出来る超簡単な手抜きの時短料理です。 好きな調味料 紫峰醤油、三河みりん、味の母、赤酒、海の精、てんさい糖、千鳥酢、茅乃舎だし、本枯れ和風だし、九鬼太白胡麻油、よつ葉バター、母の作った味噌&ゆず胡椒&唐辛子&梅干

つくったよレポート( 3 件)

2020/02/26 20:20
食べかけですが、、とーっても美味しかったです!水からだと味が染みますねっ
ぴー5555
作って下さりありがとうございます。コメント嬉しく読ませて頂きました。とっても美味しそうな写真です。
2015/02/03 09:20
晩御飯に頂きました!簡単でとても美味しかったです!
なしぴろ
作って下さりありがとうございます。晩ご飯にしてもらって嬉しいです。野菜が美味しそうな写真です。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする