豚肉とアスパラとシメジのオイスター炒め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ぽんぽんぷー
ノンオイルです♪
みんながつくった数 9

材料(1~2人分)

豚こま切れ
100g
アスパラガス
3本
シメジ
1/2袋(50g)
玉ねぎ
1/2個
オイスターソース
大さじ1
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1
    アスパラは根元から3分の2の皮を皮むき器でむき、5~6cm長さの斜め切りにします。シメジは石づきを切り落として小房に分けます。玉ねぎは縦にスライスします。
  2. 2
    アスパラはさっと塩茹でして、冷水にとって、水気を切ります。
  3. 3
    熱したフライパンで豚肉を炒めて、玉ねぎとしめじを加えて炒めます。
  4. 4
    玉ねぎが透き通ってきたら、アスパラとオイスターソースを加えて、塩と胡椒で味をととのえて、完成です。

おいしくなるコツ

太いアスパラの場合は、穂先から下を縦半分に切ってから、斜め切りにしたら、火が通りやすいです^^

きっかけ

豚こま肉とアスパラとシメジと玉ねぎをオイスターソースの味付けで炒めました^^ 油は使っていません♪

公開日:2012/05/12

関連情報

カテゴリ
豚薄切り肉豚こま切れ肉・切り落とし肉
料理名
炒めもの

このレシピを作ったユーザ

ぽんぽんぷー ご覧いただき、ありがとうございます(o・∀・o) つくレポしていただいた方々、お気に入りレシピ・お気に入りユーザ登録していただいた方々、 レシピを印刷していただいた方々、ヾ(´・∀・)ノ <<ありがとうございます♪ 楽天ブログも時々更新しています(*ゝω・)ノ  http://plaza.rakuten.co.jp/arigatoutuiteru2

つくったよレポート( 8 件)

2015/09/14 18:24
おいしくできました!(^^)v
ひかりMAM
ひかりMAMさん、はじめまして(*・∀・*)作っていただいてありがとうございます♪アスパラいっぱいでとっても美味しそうですね♪レポ感謝しますヾ(o・∀・o)ノ゙
2015/03/19 20:29
しめじの代わりにエリンギを入れてみました。美味しくてヘルシーだからと食べ過ぎてしまいました(笑)ご馳走様でした。
コークさん
|o・∀・o)/コークさん、作っていただいてありがとうございます♪とっても美味しそうですね(´∀`*人)嬉しいつくレポ感謝しますヾ(o・∀・o)ノ゙

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする