市販のつけ麺セットをより美味しくアレンジ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
あ-ち0024
市販のつけ麺セットはそのままでも美味しい!けど!少しの手間でより美味しくなります♪
みんながつくった数 1

材料(3人分)

和風つけ麺セットの麺
3玉
和風つけ麺セットの濃縮スープ
3袋
鶏むね肉
150㌘
もやし
1袋
すりゴマ
大さじ2
ごま油
大さじ1と1/2
鶏肉の茹で汁
適量

作り方

  1. 1
    もやしを茹でたらザルに上げて冷水にさらし、ぎゅっと絞って水気を切る。
  2. 2
    鍋に1リットルの水を入れて沸かし、鶏肉を茹でる。
    鶏肉に火が通ったら食べやすい大きさに割いておく。
    ※茹で汁はスープに使うので残しておいて下さい。
  3. 3
    表記通りに麺を茹でたら冷水で洗い、水気をよく切って麺にごま油を絡める。
    器に盛り付け、もやし、鶏肉、すりごまをトッピングして麺の用意完了。
  4. 4
    鍋に濃縮スープと、表記されているお湯の量の茹で汁をいれて沸かしてお椀に注いだら出来上がり。

おいしくなるコツ

つけ麺セットはシマダヤの和風つけ麺を使いました。お安いので是非。 今回は和風を使用しましたが、味噌ベースのつけ麺でも美味しいです。

きっかけ

安さに釣られてよく買うのでたまには工夫してみようと。

公開日:2014/03/18

関連情報

カテゴリ
つけ麺鶏むね肉もやし

このレシピを作ったユーザ

あ-ち0024 長い間、鬱で料理がまともにできなくなっていました。趣味だった楽天レシピからも遠ざかっていましたが、漸く料理が楽しいと思えるまでに回復したので少しずつ再開します(*^^*) 簡単だけど料理できたぞ!と思える美味しかったレシピを載せたいと思っています。私のような方、忙しく働きながら料理をする方に紹介できたらいいなと思っています。

つくったよレポート( 1 件)

2014/05/18 23:03
はじめまして♪暑くなって来たのでつけ麺が食べたくなり 見つけたレシピです♪鶏肉とごま風味で美味しくいただきました(*^_^*)
ペペロン
ペペロンさんコンバンハ♪ヽ(´▽`)/食欲をそそられつつ…なんと素敵な お写真!このつけめんが美しく変化したことにワタクシ感動!( ;∀;)美しレポ感謝です♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする