ほくほく甘~い♪サツマイモの具だくさんのお味噌汁 レシピ・作り方
材料(4人分)
作り方
-
1
①サツマイモ・大根・人参・ごぼうを食べやすい大きさに切ります
-
2
ごぼうは水に浸しておきます
- 3 鍋に油をひいて①を炒めます。
-
4
鍋に水をいれ、火にかけます。
具材が柔らかくなってきたら、和風だし・味噌を入れます。 - 5 ネギを加えたら完成!
関連情報
- 料理名
- サツマイモのお味噌汁
レポートを送る
65 件
つくったよレポート(65件)
-
yun36(レポ返します)2024/02/06 17:42
甘くて美味しかったです! -
パッパー2023/10/25 21:24
具材の種類は少なくなってしまいましたが、さつまいもの甘みがたまらない一品でした。 -
ひまたん♡2022/11/19 23:24
豆腐も追加しました!美味しすぎました(^^) -
La Bomba01062022/10/04 09:15
参考にさせて頂きました。ありがとうございました!













これを飲めば温まります(*^-^*)