これは天才かも! 材料2つでまるでチーズケーキ!? レシピ・作り方
材料(1個人分)
- ビスケット(今回はココナッツサブレ) 1袋
- プレーンヨーグルト 100g(水切り後50g)
- 粉糖又はココアパウダー お好みで(無しでもok)
作り方
-
1
☆私はいつもヨーグルト全量(400g)を一気に水切りしておいて余ったら他のものに使います。
☆代わりギリシャヨーグルトを使ってもいいです。 -
2
ヨーグルトはボウルにザルをのせてキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトをのせ半量になるまで水切りをしておく。
※ギリシャヨーグルトを使えば水切りは要りません
-
3
水切りするとこんな感じになります。
-
4
水切りしたヨーグルトをビスケットに塗って重ねていく。
(こんな感じでok)
※私ははココナッツサブレを使ったので4層になりましたが重ねたいだけ重ねてください
-
5
4をラップで包んで半日から1晩ほど冷蔵庫で冷やしお好みで粉糖を振りかけたら完成。
※ココアパウダーを振りかければティラミス風に
きっかけ
簡単で安いチーズケーキが作りたくてビスケットを使うのを思いつきました。作ってみたらとても美味しかったので紹介しました。
おいしくなるコツ
ヨーグルトはしっかりと水切りしておくと2の工程がやりやすいですし、もっと美味しくなります。 ※代わりにギリシャヨーグルトを使ってもいいですよ。
- レシピID:1200022088
- 公開日:2023/10/26
関連情報
- カテゴリ
- 創作・オリジナルお菓子その他のお菓子
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
✾ハートがお嬢様✾2024/12/29 19:31
天才ですね!美味しかったです~♪リッチな気分になりました。













ココアパウダーをかけたらティラミス風にもなります!