レンジで簡単☆ぷるぷる牛乳プリン レシピ・作り方
材料(3~4人分)
作り方
-
1
温め用の牛乳(200cc)を耐熱容器に入れ、600Wで2分加熱する。
-
2
牛乳が熱いうちに砂糖とゼラチンを混ぜる。
※砂糖が溶けるまでしっかりかき混ぜてください。
-
3
残りの温めない牛乳(200cc)とバニラエッセンスを入れて混ぜ合わせる。
-
4
茶漉しで濾しながら、器に3を流し入れる。
※口あたりがよくなります。
-
5
冷蔵庫で3時間くらい冷やし固めて出来上がり☆
-
6
お好みでフルーツ缶など乗せても美味しいですよ。
※写真はパイナップル缶
きっかけ
我が家でよく作る定番デザートです。レンジで簡単に作れるようレシピを変えてみました。
おいしくなるコツ
牛乳は半分だけ温めます。早く固まるので時短になります。バニラエッセンスは、なければ入れなくてもOKです。粉ゼラチンは、ふやかさなくてよいタイプのものを使っています。(森永クックゼラチン)
- レシピID:1140058396
- 公開日:2023/08/19
関連情報
レポートを送る
2 件
つくったよレポート(2件)
-
ふぁびちゃん2024/05/06 16:10
美味しく出来ました -
のん786 返レポお休みします2023/10/05 12:19
美味しかったです♪ごちそうさまでした(*´∇`*)













ぷるぷる食感の簡単牛乳プリンです。