ツナ缶と豆腐を混ぜればOK!低カロナゲット☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mama^^papa
外はサクサク・中はふんわり~。
あっと言う間に、なくなっちゃいました!!お魚も豆腐も、体に良いので、是非、摂りたい食品ですよね。
みんながつくった数 51

材料(4人分)

★ツナ缶(小)
1缶
★豆腐(日持ちのする充填の小さい物)
1丁(120gでした)
★卵
1個
★クレイジーソルト
小穴から10振り
★オールスパイス(なくてもOK)
4振り
★あらびきこしょう
3振り
★醤油
5~6滴
★小麦粉
大さじ3
揚げ油
鍋に1cm
-----ディップ-----
ケチャップ
適量
マスタード
適量

作り方

  1. 1
    ツナ缶の油を切っておく。
    豆腐は水切りしませーん。
  2. 2
    ボウルに★の材料を全部入れ、よく混ぜる。(豆腐がくずれ均一になるまで)
    ※柔らかい、丁度ホットケーキの生地くらいですが、揚げたら大丈夫です。
  3. 3
    鍋(フライパンでも・・)に1cmくらいの少しの油を熱し、カレースプーンで、生地を落として入れて揚げ焼きにする。
    ※この時、生地は触らない!勝手に底から離れるので、離れたら裏返す。
  4. 4
    外がサックリできつね色になって、鍋を傾け溜まった油の所で浮いていたら、出来上がり。
    ディップのケチャップ・マスタードを付けて、食べて下さーぃ。

おいしくなるコツ

カレースプーンに丁度乗る量の生地で16個できました。 生地は、油に入れてすぐ触ると、バラけてしまうので、気を付けて下さいね~。 ひっくり返すのが、不安な時は、フライ返しを使って下さい。

きっかけ

鶏ミンチの豆腐入りナゲットは、教えてもらったり、見聞きして作った事がありますが、魚料理をもう少し食卓に出したくて、ツナなら簡単で子どもも食べやすいかと・・。

公開日:2011/05/30

関連情報

カテゴリ
その他の揚げ物ツナ缶絹ごし豆腐遠足・ピクニックのお弁当運動会のお弁当
関連キーワード
簡単 ヘルシー、豆腐、ツナ、魚 運動会、行楽、遠足、お花見、お弁当 子どもも大好き
料理名
ヘルシーナゲット

このレシピを作ったユーザ

mama^^papa ✿ご訪問 ありがとうございます✿ 簡単・気軽に作れる“おうちごはん”をマイペースで投稿中♪ なるべく油は控え、できる物は、水炒めをしています。 時々ガッツリレシピもありますが、普段着感覚のおかず・おやつなど、お役に立てば嬉しいです^^ ブログも気まぐれ更新中^^; ↓こちら↓ http://plaza.rakuten.co.jp/mama10utigohan/

つくったよレポート( 42 件)

2021/01/12 11:33
簡単で美味しかったです。子どもも気に入ってたくさん食べていました!また作りたいです。
えひなり
えひなりさん、はじめまして(*^-^*) 綺麗に揚がってますね✨ お子様に良い栄養素ばかりなので、美味しく召し上がって頂けて嬉しいです! 素敵レポ感謝です☆
2021/01/10 20:03
とってもおいしかったです! リピします♪
ダフィオ
ダフィオさん、こんにちは(*^-^*) この低カロナゲット、思い入れのあるレシピなので、見つけて作って頂け感激です! 是非また作って下さいね♪素敵レポ感謝☆

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする