【美容おやつ】チアシードとココアのデーツボール レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Fumi’’
食物繊維が豊富なデーツとココアを使用したベースにチアシードを加えた、プチプチ食感の美容おやつ。チアシードは美容や健康によいとされるオメガ3オイルが豊富です。
みんながつくった数 1

材料(2~3人分)

デーツ
50g
ココアパウダー(無糖)
大さじ2
チアシード
小さじ2

作り方

  1. 1
    デーツをミキサーに入れて60秒以上撹拌する。
  2. 2
    ココアパウダーを加えさらに撹拌し、ねっとりした状態にする。
  3. 3
    ②の生地を取り出しボウルに入れ、チアシードを加えて手で捏ねるように混ぜる。(袋の中で行ってもいいかも)
  4. 4
    6等分して丸め、ボール状し、出来上がり。

おいしくなるコツ

しっかりミキサーで撹拌すると、デーツとココアの味が均一になります。

きっかけ

市販のチョコのように植物油脂を使わず、できるだけ加工度が低いスイーツが食べたいな~と思い考案。以前作ったデーツボールが美味しくて、様々な材料で挑戦中。

公開日:2020/10/10

関連情報

カテゴリ
食物繊維の多い食品の料理化学調味料を使わない低カロリーお菓子
関連キーワード
デーツ ココア チアシード 美容
料理名
チアシードとココアのデーツボール

このレシピを作ったユーザ

Fumi’’ 栄養マニアの管理栄養士です! フレンチシェフからお料理を教わった経験を活かし、素材の味を大切に、シンプルな食事がモットー。食事のマイルールは、健康と美容。美味しいだけではなく、栄養と健康も重要視。 野菜料理、肉魚卵料理、低温調理、手軽に作れるパンをメインにレシピを考案中。 私のレシピがお役に立てればうれしいです♡

つくったよレポート( 1 件)

2021/12/02 23:16
似たようなお菓子が市販でありますが、はるかに低コストかつ美味しくつくることができました!砂糖なしでしっかり甘くて良かったです。また作ります☺️
おかきき

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする