絶品!スープカレー レシピ・作り方

材料(4人分)
作り方
-
1
くし形にカットしたタマネギを耐熱容器に入れてレンジで5分程加熱します。
-
2
鍋に、水、【1】のタマネギ、☆の調味料、手羽元を入れて強火にかけます。沸騰したら弱火にして1時間程弱火で煮ましょう。
- 3 ナスは縦半分にカットし、皮目に斜めの切り目を入れておきます。
-
4
フライパンに多めの油を入れ、【3】のナス、オクラ、インゲン、かぼちゃ、ミニトマト、ウインナーを素揚げにします。
-
5
時間が経ったら【2】の鍋に★の調味料を加え、10分程煮ます。
-
6
【5】に■の調味料とみじん切りにしたバジルを加えてさらに5分程煮込みます。
- 7 最後に味見をしながら塩を加えます。
- 8 素揚げにした野菜類とゆで卵、ヤングコーンを器に盛りつけ、【7】のスープを入れたら完成。
-
9
付合はターメリックライス!
レシピID: 1050006892 -
10
「今日のPickupレシピ」にてご紹介頂きました!有難うございます!( ;∀;)2016.613
きっかけ
大好きな大泉洋ちゃんが広めたスープカレーを、自宅でもぜひ食べてみたいと思い作ってみました。
おいしくなるコツ
素揚げにした野菜類や添え野菜はお好みでどうぞ!
- レシピID:1050009002
- 公開日:2013/10/16
関連商品
関連情報
- カテゴリ
- スープカレー
- 料理名
- スープカレー
レポートを送る
4 件
つくったよレポート(4件)
-
ひよこピッピ2021/01/24 10:02上手く出来ました♡
作る時スパイス類を小皿に
こんもりと入れ、並べた時は
本格てきぃ〜と興奮しました(笑)
楽しく作れました\(//∇//)\ -
moCo2020/07/13 12:19作ってみました!とても美味しかったです!ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)୨♡
-
sweet sweet ♡2019/10/27 19:32あるもので具沢山に(๑•؎ •)
ステキなレシピありがとうございます♡ -
フロスティホワイト2018/06/14 08:19ベースのスープをレシピ通りに。残りのトマトをいっぱい入れて作りました。大泉洋ちゃんと聞けば作らなくちゃと。初めて作りました。おいしかったです。次はレシピ通りに!
レシピへのコメント
-
uzuratukune3さんこんにちは。大泉洋ちゃん大好きです。
先日札幌に行ったのに、本場のスープカレーを食べられずに帰ってきました。残念!こちらで拝見して、作ってみました。HTBはちゃんと行きました!!!そこは外さずに!今度はきちんとレシピ通りに作りますね。ありがとうございました。 -
楽天レシピスタッフ様
いつもお世話になっております。
このレシピをご紹介下さるとのこと
とても感謝しております!( ;∀;)
ここのところ、新作レシピを投稿できず
ストレス大ではありますが、
こうして評価を頂けると励みになります!
有難うございました.゜☆ -
こんにちは。楽天レシピスタッフです。
いつも楽天レシピをご利用頂きありがとうございます。
6月13日(月)のPickupレシピコーナーに、yukippesippoさんと
コチラのレシピをご紹介させて頂きますので、
是非チェックして下さいね!
今後も素敵なレシピのご投稿をお待ちしています♪