楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

実は万能選手だった!どの材料とも相性抜群のモッツァレラチーズの簡単レシピ5つ

4,979view 2015/12/11 17:00 料理上手
実は万能選手だった!どの材料とも相性抜群のモッツァレラチーズの簡単レシピ5つ
柔らかくて美味しい白いモッツァレラチーズ。好きな方も多いですが、もっぱらそのまま頂くだけでモッツァレラチーズを使った料理は知らないという方も少なくありません。実はモッツァレラチーズには美味しいレシピがたくさんあります。

たとえば春巻きはいかがでしょう。春巻きの皮の上に大葉、明太子、モッツァレラチーズをのせてくるくると巻き、180度で揚げます。アツアツの春巻きからじゅわ〜っと出てくるチーズはとてもコクがあって美味しいですよ。これだけで十分メインの一品になります。

また、フルーツとの相性もよいのがモッツァレラチーズ。甘い桃やキウイと和えるとチーズの酸味が生きて美味です。ワインのおつまみにも最適な一品。

さらに、モッツァレラチーズは焼いても美味しいのをご存知でしょうか。フライパンでゆっくりとチーズが溶けてくるまで炒めるのがポイント。とろりと溶けたら、さらに溶き卵を加えてスクランブルエッグを作ります。チーズ入りのスクランブルエッグは、腹持ちが良くてランチにピッタリの一品です。

マリネ風さっぱりのサラダ

定番のカプレーゼにアボカドを追加し、レモン汁がきいたさっぱりのドレッシングでマリネ風に仕上げたサラダです。

ポテトスナックのガリガリ食感がポイント!

見た目も鮮やかな一品!あえてカプレーゼをサラダにし、ポテトスナックを加えて食感も楽しめる食事系サラダです。

ちょっと意外!モッツァレラチーズ×明太子

意外な取り合わせが美味しい!淡白なモッツァレラチーズとコクのある明太子が相性抜群!

ハーブ風味のももモッツァレラ

果物との相性も抜群!ももモッツァレラにバジル風味のドレッシングをかけて楽しめます。柿やりんごでもお試しあれ!

とろ~り♪ モッツァレラチーズ入りスクランブルエッグ

ボリュームのあるスクランブルエッグはランチにぴったり!冷蔵庫にある野菜で作ってもOKです。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

料理上手のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る