楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

ぽりぽりうま~い♪味見が止まらなくなる「きゅうりの漬物」

64,060view 2019/06/26 07:00 季節・話題
ぽりぽりうま~い♪味見が止まらなくなる「きゅうりの漬物」
これからどんどん暑さが厳しくなってくる季節。
さっぱりとした漬物を冷蔵庫に常備している方も多いのではないでしょうか。

漬物の代表野菜といえば「きゅうり」。きゅうりの『旬』は6月~8月ごろ。
通年出まわっている野菜ですが、この時期のきゅうりはみずみずしさも際だち、嬉しいことにたくさん出荷されるので、お値段もお財布にやさしい野菜です。

また、この時期はご近所やお知り合いからたくさんいただくことも多いですよね。
最後までおいしく食べきりたいものです。

今回は大量消費にも役立つ、是非チャレンジしてみる価値ありのきゅうりの漬物レシピをご紹介します。


キューちゃん風漬物はお酒のおつまみにも、ご飯のおかずにもバッチリの漬物。
チャーハンの具材にしたりお好み焼きに混ぜてみたりとアレンジも自在なので、とっても便利です。

塩、砂糖、からしはみなさん常備している調味料。
それだけで簡単にとってもおいしいきゅうりの漬物が作れます。

たたいたきゅうりを豆板醤とごま油、ポン酢で和えれば簡単おいしいピリ辛の漬物に。
これは無限に食べられそうですね♪

ピクルスにして保存するのもおすすめ。
お酢の力で夏バテ予防にも。サッパリとしているのでいくらでも食べられます。

塩昆布を使って簡単に短時間で漬ける漬物も◎。
昆布の旨みでおいしい漬物になります。

(テキスト: 山本 和枝)

きゅうりのキューちゃん風漬物

大量消費にピッタリのレシピ。たくさん作っても冷凍保存もできるので、ぜひチャレンジしてみる価値あり♪
そのままでも色々な料理にもアレンジ可能でとっても助かりますね^^

美味しくて教えてもらったきゅうりの漬物

常備している調味料で簡単に漬けることができます。しかも大好評のレシピ。
試してみる価値ありです!

5分で簡単すぎるポリポリ塩きゅうり

塩昆布を使えば、簡単に旨みたっぷりのおいしい漬物に。
すぐに作れちゃうのも嬉しいですね。簡単なおつまみにおすすめのレシピです。

この記事の作者

山本 和枝 さん
山本 和枝

フードコーディネーター・調理師
TV・WEB・CMなど映像でのレシピ考案・調理・フードスタイリング、企業商品のレシピ開発・スタイリング・スチール撮影などの傍ら、「お料理の基礎からアレンジまで楽しく美味しく!」をモットーに料理教室を開催。
自らが発酵食品の魅力に魅了された近年は、無農薬味噌作り教室も実施。

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

季節・話題のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る