青しそ風味の我が家の納豆チャーハン♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
オクハマモ
青しそを入れたので納豆臭さもなく美味しく仕上がります。
みんながつくった数 1

材料(2人分)

ご飯
お茶碗2杯~
納豆
2パック
たまねぎ
半個
ハム
3枚
卵2個
顆粒だし
小さじ1
塩コショウ
少々
青しそ
10枚

作り方

  1. 1
    大さじ1の油で1センチ角に切ったたまねぎハムを炒めます。
  2. 2
    たまねぎの色が変わってハムにこげ色ガついたら。溶き卵、納豆を加えます。半熟状態で温めたご飯を投入!
  3. 3
    全体がパラパラになるまで炒め、顆粒だし、塩コショウで味付けします。さらに炒めて、納豆に付いてるタレを加え炒め火を止め、刻んだしそを混ぜぁw瀬手出来上がりです。最後に海苔を飾ります。

おいしくなるコツ

納豆にタレが付いてない場合は、おしょうゆを小さじ1~2使ってください。

きっかけ

納豆チャーハンが食べたくなって作りました。お庭でわんさか生い茂ってる青しそをたっぷり入れて風味豊かになりました。

公開日:2011/07/24

関連情報

カテゴリ
その他のチャーハン
関連キーワード
青しそ風味の納豆チャーハン 納豆チャーハン 納豆レシピ チャーハンレシピ
料理名
納豆チャーハン

このレシピを作ったユーザ

オクハマモ 短時間で栄養バランスの取れたメニュー、手抜きでも手抜きとバレナイ(笑)食事作り・・・安くても豪華に見えて美味しいもの・・・悪戦苦闘の日々は続きます・・・ ブログもやってます♪ お時間のある時に覘いてね! http://plaza.rakuten.co.jp/mokohamoko/

つくったよレポート( 1 件)

2013/06/29 22:20
いただき物の青じそたっぷりです(#^.^#) 人参も加えて、美味しくいただきました。
M666
承認が遅くなり申し訳ありません! レポ、いつもありがとうございます♪ 青しそとの相性◎ですよね。 美味しく作っていただいて感謝です☆ 素敵な画像をありがとう♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする