鶏肉は小さめの一口大に切る。
ボールに鶏肉と漬けダレを入れ、全体を良くもみこみ、10分以上置く。
キャベツはざく切り、玉ねぎはくし形、椎茸は薄切り、茄子は輪切りにする。
茄子だけ油大1(分量外)をかけ、ラップをしてレンジで1分半加熱しておく。
ホットプレートを温め、油(分量外)を引き、全ての野菜を入れる。
野菜がしんなりするまで炒める。
漬けダレごと、肉をホットプレートに加え、後入れダレも加えて、全体を混ぜる。
蓋をしたら、15分ほど蒸し焼きにする。
具材を左右によけ、中央にチーズをたっぷりと乗せる。
再び蓋をして、弱火でチーズが溶けるまで加熱する。
チーズが溶けたら、完成!!
チキンタッカルビが食べたいとの妹のリクエストで作ってみました。
ホットプレートで作るので、パーティー料理にもぴったりです。
チーズはミックスタイプを使うのがおすすめです。
後入れダレを加えることで、肉にも野菜にもしっかりと味がつきます。
鶏肉は大きすぎると火の通りが悪いので、小さめに切って下さい。
レシピID: 1840030693
公開日:2019.05.11
2020.07.16
2020.05.30
2020.05.26
2020.02.14
© Rakuten, Inc.