子大豆もやしとイカのみそバター炒め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:サラダコスモ 楽天市場
子大豆もやしのほかにも、イカにしめじにピーマンと具財も豊富なおかずレシピです。
おつまみにも。
みんながつくった数 6

材料(4人分)

子大豆もやし
1袋
いか
1杯
しめじ
1パック
ピーマン
2個
バター
大さじ2
みそ
大さじ3
砂糖
大さじ1・1/2
大さじ1
しょうゆ
小さじ1・1/2

作り方

  1. 1
    子大豆もやしは熱湯で5分ゆで、ザルにあけ水気を切ります。
  2. 2
    しめじは石づきを除いて小房にわけ、ピーマンは縦半分にして、大き目の一口大に切ります。
  3. 3
    イカは胴から足を引き抜き、胴は1㎝幅の輪切りにします。足は、内臓を切り離して2本ずつに分け、長いものは食べやすく切ります。
  4. 4
    ボウルにみそ・砂糖・酒・しょうゆを混ぜ合わせます。
  5. 5
    フライパンにバターを溶かし、イカとしめじを強火で炒めます。イカの色が変わったら、もやしとピーマンを加えて水分をとばしながら手早く炒め、3を加えてからめます。

きっかけ

イカを使った簡単炒め物に歯ごたえのある子大豆もやしを入れてみました

公開日:2012/07/22

関連情報

カテゴリ
いか全般
料理名
以下の炒め物

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:サラダコスモ 楽天市場 岐阜・中津川ちこり村は、創業69年、無添加・無農薬の発芽野菜と発酵食品の生産者「サラダコスモ」が運営するオンラインショップです。「おせち料理・旨味だし・十八雑穀など田舎の手づくり料理・素材」と「有機黒にんにく・やさしいもろみ酢・塩麹など自然食品」をお届けしています。 http://www.rakuten.co.jp/saladcosmo/

つくったよレポート( 2 件)

2013/04/03 23:00
具がありあわせでしたが、もやしとイカの組み合わせナイスでした。 ご馳走様でした。
ausue
作って頂き、ありがとうございます!しっかりご飯のおかず、お酒のおつまみになりますよね~また作って下さいね♪
2012/08/06 09:49
普通のもやしで作りましたが、みそのコクがとっても美味しかったです♪御馳走様でした(*^_^*)
ぬー0568
作って頂き本当にありがとうございます。けっこうご飯にも合っておいしいですよね。ぜひ他のレシピにも挑戦してみてください!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする