アボカドクリームそうめん レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Maiko_kuma
もう少し具を入れると美味しいかな~と。今回はとりあえずカニカマで食べてみましたが、今後改良を試してみたいと思います!
みんながつくった数 1

材料(2人分)

そうめん
2人前
アボカド
1個
絹ごし豆腐
2/3丁
めんつゆ
大さじ5~8
かに風味かまぼこ
お好みの量
わさび
お好みの量
その他トッピング
お好みの量

作り方

  1. 1
    アボカド、豆腐、めんつゆをミキサーに入れて、なめらかなクリーム状にする。
  2. 2
    そうめんを表示通りにゆがいて、水でよく洗い、皿に盛る。かにかまは、割いておく。
  3. 3
    2のそうめんに、1のアボカドクリームをかけて、よく混ぜ合わせて、かにかまも混ぜ合わせ、お好みでわさびを加えていただく。

おいしくなるコツ

わさびを添えるのはポイントだと思います!

きっかけ

パスタレシピの感覚をそうめんに応用しようと考えていて思い付いたレシピです♪暑い時にさっぱり頂きたいし、栄養もしっかり摂りたい、そんなクリームそうめんレシピを・・・と考えました。

公開日:2011/07/07

関連情報

カテゴリ
素麺・冷麦
料理名
アボカドクリームそうめん

このレシピを作ったユーザ

Maiko_kuma ヴィーガンメニューやカフェ風ワンプレートランチ、手作りお菓子などを中心に掲載していましたが、日々のおかず、キャンペーン用レシピも増え、雑多になってきました(苦笑)お勧めは、「Maikoセレクション」のタグを入れていますので、ぜひ検索してみて下さい☆ 好きなもの⇒アジアン・エスニック、パクチー、柚子胡椒、塩麹、ブラックペッパー、豆乳、ヘルシー、薬味たっぷり、おもてなし料理、桜、抹茶・・・etc

つくったよレポート( 1 件)

2013/07/11 23:12
これはもうパスタですね!クリーミーなのにお豆腐っていうのも嬉しいポイント。また食べたくなるお味ごちそうさまでした。
音生活
とろとろクリーミー!嬉しいコメントありがとうございます☆夏にヘルシーな冷たい麺、嬉しいですよね☆

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする