ワインに合う!!☆ブロッコリーのガーリック炒め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
きのこのみみ
固めにボイルしておけばいつでもアーリオオーリオでき上がります。パスタのソースにもなります(^^)
みんながつくった数 105

材料(2〜3人分)

ブロッコリー
1房
にんにく
1かけ
鷹の爪
1~2本
オリーブオイル
大さじ2
少々
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1
    ブロッコリーは房を切り分けます。にんにくはみじん切りにします。鍋に湯を沸かし、塩をひとつまみ入れ(分量外です)固めに湯がきます。串が無理して入る位です。湯がけたらざるに上げます。
  2. 2
    フライパンに、オリーブオイル、鷹の爪、にんにくを入れ火にかけます。にんにくの香りがしてきたら1のブロッコリーを入れ、炒めます。
  3. 3
    2~3分炒めたら、塩、黒こしょうで味を整え、お皿に盛りつけ、出来上がり。

おいしくなるコツ

パスタのソースにするときはオリーブオイルを1人前大さじ1.5ほど使います。ブロッコリーは小さい房にします。パスタと一緒に湯がくとラクチンです。

きっかけ

ブロッコリーが安かったので。

公開日:2014/02/06

関連情報

カテゴリ
ブロッコリーオリーブオイルガーリック・にんにく緑系のおかず簡単おつまみ
関連キーワード
簡単、イタリアン、パスタ、おつまみ、 簡単、野菜、パスタ、バル、イタリアン、 アーリオオーリオ、ブロッコリー、バル、 簡単、ワインに合う、にんにく、パスタ、
料理名
ブロッコリーのペペロンチーノ

このレシピを作ったユーザ

きのこのみみ こんにちは‼️ いつもありがとうございます! お酒大好き!美味しいもの大好き‼️ 楽しい食卓に乾杯‼️ 今だからこそ、お家で楽しく‼️

つくったよレポート( 51 件)

2024/02/29 00:01
簡単で美味しかったです♪ ありがとうございました!
kami2138
おはようございます‼️ こちらこそありがとうございます‼️
2023/12/22 11:41
こんにちは〜ブロッコリーのペペロンチーノ風は初めてですが美味しくいただきました(*^^*)レシピありがとうございます。
うめねこ
こんにちは‼️ こちらこそいつもありがとうございます‼️

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする