まな板なし3分!?しらす&とびっこ❤マヨトースト♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
グリル焼きで早い(コツも手順中にアリ)♪トーストにイクラは、量などの決め方が難しいと思いますが、これは安い簡単おいしい❤・・❤

材料(1人分)

8枚切り食パン
1枚
マヨネーズ
パンに渦巻2周位
★しらす
大匙山盛り1位
★とびっこ
小匙山盛り1強
ミョウガ
縦切りで1/4本
あおさ粉(色のアクセントも兼ねて)
少々

作り方

  1. 1
    パンをグリルで表面が乾く程度焼く(網にホイルを乗せて作っています)。
  2. 2
    取り出して裏返し、マヨを耳近くから四角い渦巻状に絞りかける。★を乗せる。グリルで、こんがり焼く。その間に、ミョウガを小口切りの要領で、料理バサミで切っておく。
  3. 3
    焼けたパンに切ったミョウガとあおさ粉を振るように乗せる。

おいしくなるコツ

茗荷を縦切りしたものを使うと、料理バサミで楽に切れて便利。具の塩分を爽やかにしてくれます。

きっかけ

海の幸で日本らしいトーストを作ってみました。

公開日:2022/06/16

関連情報

カテゴリ
簡単おつまみ包丁を使わない料理ピザトーストしらす5分以内の簡単料理
関連キーワード
超早い簡単安い3分5海の幸トーストグリル 焼きのコツマヨネーズあおさ粉みょうが夜食 朝ご飯ブランチしらすぼしとびっこコツ昼 彩り綺麗ヘルシーまな板なしカルシウム小魚

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする