ナスとトマトの冷やしそうめん レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
- 1 にんにくをみじん切りにする。ナスは粗めのみじん切り、トマトはざく切りにする。
- 2 鍋にオリーブオイル、にんにくを入れ熱し、香りがしてきたらナスとトマト、塩を加えて加熱する。
- 3 トマトから水分が出てきたらコンソメキューブを入れて5分ほど煮込む。
-
4
さらに砂糖とケチャップを混ぜて少し煮込んだ後火を止めて冷まします。(砂糖とケチャップを入れなくても美味しいですが、子供がいるので甘めの味付けにしました。)
- 5 そうめんを規定の時間茹でてから水で冷やし、よく水を切った後にお皿に盛り、ソースをかけ、バジルをふったら完成です。
きっかけ
いただいたナス、熟したトマト、そうめんがあったこで作ってみました。
おいしくなるコツ
子供がいるので胡椒はふってないですが、お好みで胡椒をかけても大丈夫です。
- レシピID:1640042441
- 公開日:2022/08/24
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません