レンチン ☆ トマトカレー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
v(。・・。)るん♪0394
ひたすらレンチンでカレー作る!
食べる時に温め直してから、ご飯にかけてどうぞ。
食べ残しそうなら、初めにフリーザーバッグに取り分けて冷凍するのをおススメします。

材料(6皿人分)

バーモントカレー(中辛)
1/2箱
トマトピューレ (紙パック)
1パック
玉ねぎ
1個
にんじん
1/2本
豚挽き肉
350~400g

作り方

  1. 1
    玉ねぎとにんじんは皮を剥いてみじん切りにし、耐熱の大きな器(写真はラーメン丼)に入れてラップをし、レンジの根菜機能でチンする。
  2. 2
    「1」に挽き肉を加えて全体にサックリ混ぜ合わせたらラップをし、レンジ(600W・5分)でチンする。
  3. 3
    レンジから出してサックリ混ぜ合わせ、再度ラップをしたらレンジ(600W・3分)でチンする。
  4. 4
    レンジから出して、小分けにしたカレールーを具の中に埋め込むようにして余熱で溶かしたら、全体に混ぜ合わせる。
  5. 5
    「4」にトマトピューレを加えて全体に良く混ぜ合わせたら、ラップをしてレンジレンジから出してサックリ混ぜ合わせ、再度ラップをしたらレンジ(600W・3~5分)でチンする。
  6. 6
    レンジから出して、全体を混ぜ合わせたら再度ラップをしたらレンジ(600W・3~5分)でチンして出来上がり。

おいしくなるコツ

カレーに艶が出るまでレンチンして出来上がりなので、様子を見ながらレンチンする時間を変えて下さい。 作ってて思ったのだけど、大人数なら鍋で普通に、1~2人前ならレンチンが簡単かも。 トマトピューレの代わりに水でも作れるはず。

きっかけ

トマトピューレ使い切りたい。 多分、炒め鍋とかで普通に作った方が早く出来る気はするけど、蒸し暑くて火の前に立つの嫌~。

公開日:2022/08/16

関連情報

カテゴリ
その他のカレー玉ねぎ豚ひき肉トマト缶火を使わない料理

このレシピを作ったユーザ

v(。・・。)るん♪0394 つくレポ承認は、リピートの方はしばらくスタンプにさせて頂きますね。 返レポも出来るだけしたいと思いますが、出来なかったら(。・人・`。))ゴメンネ フォロワーさんがいつの間にか1万人を超えました~。  「自分用覚書レシピみたいな感じなのに、何で??」と、ビックリしています ∑(๑º口º๑)!! 皆様、ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする