豚ももブロックで ☆ 味噌漬け焼き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
v(。・・。)るん♪0394
しっかり味だから、お弁当にも良いかも。
みんながつくった数 4

材料(4人分)

豚ももブロック
400g位
味噌
大さじ3位
蜂蜜
大さじ1半位
大さじ1半位
サラダ油
少々

作り方

  1. 1
    豚ももブロックは、5~6mm厚に切る。(写真は一口大に切っていますが、大きなままでもOK)
    小鉢などに味噌・蜂蜜・酒を入れて良くかき混ぜておく。
  2. 2
    ビニール袋に豚肉と漬けだれを入れて、全体に揉み込み、空気を抜いて口を閉じ、1時間以上漬け込む。
    途中、上下を返してまんべんなく漬ける。
  3. 3
    漬けだれをざっと落としたら、サラダ油を引いたフライパンに入れて弱火~中火にかけ、7~8割火が通るように焼いたら、裏返してしっかり火が通るまで焼いて出来上がり。

おいしくなるコツ

蜂蜜の代わりに、みりんでもOKです。 漬けだれに蜂蜜が入っているので、焦げやすいです。

きっかけ

豚ももブロックが安かったので。

公開日:2015/04/26

関連情報

カテゴリ
豚もも肉豚ももブロック・かたまり肉豚かたまり肉

このレシピを作ったユーザ

v(。・・。)るん♪0394 つくレポ承認は、リピートの方はしばらくスタンプにさせて頂きますね。 返レポも出来るだけしたいと思いますが、出来なかったら(。・人・`。))ゴメンネ フォロワーさんがいつの間にか1万人を超えました~。  「自分用覚書レシピみたいな感じなのに、何で??」と、ビックリしています ∑(๑º口º๑)!! 皆様、ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

つくったよレポート( 2 件)

2018/03/14 22:24
美味しくいただきました✨ ありがとうございました✨
るもちゃん
るもちゃんさん、こんばんは☆ 味噌漬け焼き、美味しそうに作って頂けて嬉しいです❤ ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)
2017/12/29 01:03
蜂蜜だと優しい甘味になりますね。漬けて置くと これから年末年始に大活躍しそうです。ご馳走さまでした♪
ブルーボリジ
(*'▽'*)わぁ♪ これも作ってくれたんですね❤ と~っても美味しそうです! こちらも味噌漬けにして冷凍しておけば、自然解凍して焼くだけです(*^.^*)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする